--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/17(金)
『社会福祉士国家試験対策講座、学内模試』
今日は4年生を対象にした、社会福祉士受験対策講座の学内模試日です。
現時点で自分の力量がどれほどのものか、合格基準とどれくらい差があるのか。
それをしっかりと見極めるための模試です。

国家試験と同じ時間帯でやっているので、受験している学生さんたちもかなり疲れるだろうと思いますが、頑張ってほしいですね。

ちなみに、午前中の試験成績をみると、昨年以上に期待できそうですよ。
今年は早めに受験対策講座に取り組んだこともあるので、本試験での結果も楽しみです。
2011/06/09(木)
『宣伝』
7月16日に本学で震災に関する講演会を行う事になりました。
当初は基調講演があってパネルディスカッションという形式で、自分もパネラーとして参加する予定でありました。しかし、予定が変更になり、講演が二つになりました。
「東日本震災をどうとらえるか」「原子力災害の対応について」という講演です。自分は講演しませんが、当日参加しますし、講演後の座談会(プラスアルファのイベントあり)で福祉の立場からお話することもあると思います。全体に向かってする機会はないと思いますが。

高齢者の防災意識と対応について


というテーマで提言する予定で資料もすでに作っていましたので、座談会でお話しする機会があれば、交流を深めたいと思います。近々、本学サイトや萩市関連で告知がされるものと思いますので、どうぞお越し下さい。
