--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/19(木)
『ソーシャルネットワーキングサービス』

Social Networking Service。頭文字をとって「SNS」。ここ最近、メディア等でも盛んに取り上げられている用語のひとつですね。
といいますのも、ワタクシもその流れに乗ろうと…「有名なSNSサイトである、mixiを始めました!」ということなんです。多くの人が集まって、さまざまなコミュニティ(ひとつの話題について語り合うグループ)で交流を深めていく…というものなのですが、なんと!!!


「愛知新城大谷大学コミュニティ」


まで存在することに驚きです。教員が入ることで自由な話の流れを阻害するんじゃないか…という危惧も考えましたが、ついつい(?)参加させていただきました。在校生はもちろん、卒業生もそのコミュニティに参加されていて、懐かしい顔ぶれにも出会えたりしております。


そういえば、本学の学内HPにこのブログがリンクされているとかされていないとか。アチラコチラでこのブログが学生さんたちとつながっていくといいなと思ってます。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
