--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/13(月)
『ちょっとアレンジしてみました。』

LINK項目(所属委員一覧)を二つにわけてみました。
Ⅰ…Myblog Listという類ですね。
Ⅱ…通常のLINKです。


Myblog Listはブログの更新状況をキャッチして、いつ更新されたのかをしっかり教えてくれます。そんなわけで、こまめに更新しておかないと、ずーっと下のほうになってしまうわけですね。


それにしても見ていると、I先生のブログは「毎日更新!」を実践し続けています。継続は力なり。これからも頑張っていただきたいものです。先生のブログからは、先生の追い求める「歌」への思いをヒシヒシと感じています。もちろん、家庭への大いなる愛情も。^^
自分も、、、最低一週間に一度は更新するようには心がけているので、一応公約どおりとなるのでしょうね。(笑)


ただ、自分自身のブログみてますと、もうちょっと福祉のことや自分の研究のことなんかに触れないといけません。その点、M先生のブログは地域の福祉に関する情報を常に取り上げています。地域社会にそういう形で貢献していくこと、それはりっぱな社会資源であります。そして、常に地域福祉の情報にアンテナを張り巡らせる姿勢。これもまた専門家として大切なことです。


振り返ると、自分のブログは…やばいくらいに普通の雑談日記に成り下がっています。(汗)
真剣な日記を書こうとすると、かなりの労力使うのですよ。でも、逃げちゃいけませんね。がんばります。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
