--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/19(火)
『黒づくめのサンタ!?』

今日は「実習指導Ⅱ」ゼミのコンパでございました。
実習が全て終わったのでお疲れ様会、クラス再編で新たに2名のメンバーがゼミに参加したのでその歓迎会ということで、実習終わった直後のゼミから自主的に日程と場所が決まっていくのです。。。こういうときのゼミの団結はビックリです。^^;


会場は「伍人百姓」という和風の居酒屋さんでした。車で来た学生さんがほとんどなので、お酒を飲んだ人はほんのわずか。非常に健全です。
(自分が学生のときは、居酒屋でビールかけをして、出入り禁止になったこともあります。大阪梅田の某飲み屋さん、ゴメンナサイ)
うちのゼミは女子学生が圧倒的に多い(男1:女11)ので、非常に華やかです。でも、色気より食い気の皆さん。乾杯して食事が出てくると、黙々と食事にありついてます。(笑)
胃袋が落ち着いたら今度はあちこちでおしゃべりが。唯一の男子学生に絡む女の子や、携帯電話に夢中な子、おしぼりを使ったお遊びのレクチャーを受けに来る子…ほんといろいろです。


最後に、真っ黒なサンタさんから学生さんにちょっとしたクリスマスプレゼントを贈りました。12人分なのでそうそう高価なものは揃えられませんが、気持ちの問題ですよね。
(ちなみに、130円相当/人デス。安すぎ!?)
続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

そういえば、せっかくカメラもってきたのに、全員で写真撮らなかったですね。大切なことはこうやって同じ時間を共有して、楽しい思い出を作ること…だと思うし、学生さんの青春の思い出として、「あのゼミのときは楽しかったなあ」というのが残ってくれたらいいですが。
スポンサーサイト
Mt.side
> maboroade先生
会場まで我が家から徒歩10分の距離ですし、それほど飲み喰いはしてないので、体は平気なのですが、懐が。。。v-12

一回り以上年が離れていると、ちょっと離れて喧騒を見守ってる…そんな気分になります。気分はすっかりお父さんです。お兄さんくらいの気持ちになれたらいいのですが。^^;
2006/12/20(水) 09:21:04 | URL | [ 編集]
Mt.side
> かよさん
実のところ、ゼミコンは自分もほとんど経験がなく(卒業前に1度)、普通のコンパに至っては1度の経験もありません。卒業後になってから、1回生の基礎ゼミメンバーと毎年集まるようになりましたけどね。
それで、プレゼントですか?それじゃ学生さんにあげたのと同じのでよければ。(笑)
2006/12/20(水) 09:17:52 | URL | [ 編集]
maboroade
ご苦労様でございます。
コンパ・・・。
懐かしいです。
2006/12/20(水) 07:20:47 | URL | [ 編集]
かよ
な私から見ると、ゼミ(大学生活etc...)って羨ましい光景です。
黒サンタさん(←ちょっと腹黒い感じが:笑)私にもプレゼントぷりぃ~ずv-25
2006/12/19(火) 23:34:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
