--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/27(水)
『自分にとって今年は。。。&年末のご挨拶』

大学は明日の午後から年末年始の閉鎖日になるのですが、自分は明日京都に打ち合わせに出かけるので、実質今日が仕事納めということになります。ギリギリまでいろんなことやっていたので、研究室の掃除とかろくにできてないのですが。。。


それはそうと、今年(今年度)はいろんなことがありました。4月に新一年生を迎えて…というところから考えると、あれやこれや両手では足りないくらいいろんなことが思い出されます。具体的に書きたいところですが、そのへんはそっと胸の中に。


以前の記事で、今年を表す漢字一文字に「命」が選ばれたということに触れましたが、自分にとって今年一年を漢字一文字で表すと…

いろいろありすぎて悩みますが


「会」


ではなかったかと思います。公私ともにいろんな出会いがありました。このブログを始めたのも今年からですしね。また出会いがあれば、それと同じだけの別れもありました。”別れは新たな出会いの出発点”だと言われます。そう考えれば、別れもまた「会」に含まれるものかもしれません。そういう意味で、多くの人との出会いと別れがあった年ということで「会」にしておきたいと思います。

続きを見る前に、まず
こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

大晦日までブログを書くかもしれませんが、まずは節目として仕事の一区切りですので…

本年中に賜りました御厚情を深謝致しますとともに、明年も変わらぬ御交誼のほどお願い申し上げます。
時節柄一層のご自愛のほどを。また、皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

愛知新城大谷大学短期大学部
横山 順一

スポンサーサイト
Mt.side
> かよさん
そうでしたね。こちらこそ急なことだったのに楽しかったですよ。
また近くに伺うことがあれば(というか、呼び出しされそうですが:笑)また皆さんで飲んで食べて騒いで…といきましょう。そのときは男性がもうひとり追加できるように!?
2006/12/27(水) 22:58:14 | URL | [ 編集]
かよ
なれたことを嬉しく思いますv-20
突然の出会いでしたが本当に嬉しく楽しいひと時でした。
ありがとうございました。来年もお会いできるといいですねv-22
2006/12/27(水) 22:15:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27(水) 21:25:46 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
