--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/30(土)
『天気はよいですが』

風も強くて、体感気温はかなり低いんじゃないでしょうか。昨日夕方に散髪してきたのですが、運動がてら歩いていったのです。たかだか10~15分程度の散歩でしたが、風が冷たくてお店についたときはガチガチになってました。蒸タオルで顔周辺を温めてもらったときは、生き返る~!!という気分でございました。


そして今日、うちの温度計は室温10度。家の中でも防寒フル装備してないと、冬眠してしまいそうです(本気にしないように:笑)。去年購入したハロゲンヒーターはあるし、使ってはいるのですが、やはり本格的にストーブを押入れから出さないと、夜なんかは大変なことになってしまいそうです。一人暮らしで凍死…なんて洒落になりません。(汗)
ただ、火事が怖いので、ストーブを出すときには家の掃除をしないと…と思うと、まだ掃除が終わっていないこの部屋をみつめてハァ。。。とため息がひとつもふたつも出てきます。


暖房もあるからハロゲンヒーターと併用しているのですが、イマイチ温まりません。しかも両方電気をかなり食うことを思うと、さっさとある程度部屋掃除を済ませて、灯油買ってきたほうがよいように思います。
晩ご飯もハフハフあったまる鍋物にしようかな。。。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

それでも、心はいくらか温かいのです。
以前書いた記事で、ひろはまかずとしさんの言葉を引用しましたが、その方の本を2冊購入し、優しく温かみのある言葉に触れ、少しほっこりしています。年明けに研究室に用意しておきますね。
ついでに、ひろはまかずとしさんのファンクラブにも入ってみました。直筆グッズ(not for sale)がもらえるようですし、そういうのに弱い自分です。


 


 


 


そして、ひろはまかずとしさんの「おめでとう 今日がもうひとつの誕生日」という本に、ハッとさせられる一節がありました。

すてきなお月様を
見た時、
誰に伝えますか、
流れ星を見つけた時には、
何を祈りますか。
生きがいって
そんなものですよ。


うーん、「伝えたい誰か」、「祈りたい何か」ですか。自分にとっての「生きがい」探しの旅は、まだまだスタートラインからあまり動いていないようです。

スポンサーサイト
Mt.side
> かよさん
きむさん、知ってます。言葉もそうですが、写真の使い方が個性的ですよね。かよさんが紹介してくださった言葉も、一歩踏み出す背中をおしてくれそうです。

肝心の部屋のほうですが、何とかストーブを置く周りだけでも掃除しました。あとはそれ以外のところを・・・デス。
2006/12/30(土) 17:54:01 | URL | [ 編集]
かよ
『きむ』さんの言葉でとっても好きなのがあります。

『生まれてから 何回めかわからんけど 朝が来た さあ、今日は 何をはじめよっかな』

すごく前向きって言うか、なんとなく私も何はじめよっかな
って思っちゃうんです(^-^)

あたたかい言葉もいいのですが、言葉だけでは身体は温まりませんよ(笑)風邪引く前に掃除をしてください。
2006/12/30(土) 17:00:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
