--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/05(金)
『今日から仕事始め』

今日が仕事始めということで、張り切って出勤してきました。
ところが、今日は10時が始業だということをすっかり忘れて、いつもどおり、8時40分くらいに到着してしまいました。何たる不覚。

実は昨日、自宅で飲み慣れないワイン(しかも天敵、赤ワイン。日本ワイン発祥の地、新潟・岩の原ワイン)を一人で空けちゃいまして、家の中で千鳥足、しかも千鳥足な自分の姿にエンドレスな笑いが止まらない始末…。やはりワインは悪酔いしてしまいます。あんな無様な姿は他人に見られたくないものです。^^;
そんなことがあったので、昨日は23時前にして就寝というか酔っ払ってそのまま寝てしまい、明け方3時に目が覚めてずっと起き続けていました。そのため、準備も出勤も非常に早かったというのが実際のところだったりするのです。

caffarel早く大学に着いちゃったので、いつものように愛用のコナコーヒーを淹れて、買ったばかりのイタリアのチョコレート「caffarel」をつまみながら、朝のひとときを研究室で過ごしております。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)


 

そんな感じでのんびりと今日の仕事を考えていると…学生さんが2人遊びに来ました。

Mt.side「今日どーしたの??」
学生さん「学生会(高校でいうところの生徒会ですね)の会議があるんです」
Mt.side「え!?頑張るねえ。」(caffarelのチョコをひとつまみお年玉替りに)
Mt.side「ん?今日は午前中で大学閉めるって聞いたけど?」
学生さん「へ!?」

まあ、何はともあれ、一丸となって新年度のスタートを切るというのはよいことですね。
それと、今日も介護福祉学科の1年生が介護技術の実技練習にきています。本当に一生懸命ですよ。実技試験に一発合格できるよう、がんばってくださいね。

スポンサーサイト
Mt.side
> maboroade先生
本当に熱心です。あとは本番あるのみですが、筆記&レポート試験のほうにも身をいれてほしいですね^^;
2007/01/05(金) 21:19:18 | URL | [ 編集]
Mt.side
> かよさん
まるで「箸が転がってもおかしい年頃」の乙女になったような気分(!?)です。ほんとフラフラしてる自分がおかしくておかしくて、大爆笑してました。かなりあやしいです^^;
2007/01/05(金) 21:17:06 | URL | [ 編集]
Mt.side
> きくぞうさん
コメントありがとうございます。もともとお酒自体弱いので、ワインなんて飲むと、てきめんにまわるのです><;
新潟も快晴でしたか。それはよかったです^^
2007/01/05(金) 21:15:36 | URL | [ 編集]
maboroade
1年生は熱心で感心します。
一部T.M君はサティーの2Fでバイトをしていました。
嫌味を言っときました。
2007/01/05(金) 16:03:18 | URL | [ 編集]
かよ
私なんて休みボケで寝坊してしまうところでしたv-12
>家の中で千鳥足、しかも千鳥足な自分の姿にエンドレスな笑いが止まらない始末…。
↑これ今年初の爆笑ネタですね(笑)
2007/01/05(金) 13:48:26 | URL | [ 編集]
きくぞう
大学ってもう授業がはじまるのですか?早いですね!
私も今日から仕事です。
新潟は快晴で、仕事始めとしてとてもいい気分でスタートできました。

今年もまた、読み手側がほっこらする日記を楽しみにしております。

※岩の原ワイン飲みやすくて私も好きですョ。でももっぱら岩の原は白ばかり。
2007/01/05(金) 12:33:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
