--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/12(金)
『いよいよ来週から』

今日で補講期間が終わり、来週から後期試験期間へと突入します。
(短期大学部の1年生だけですが)

試験は学生が学びの到達を評価される機会です。言うなれば、この半年間の自分自身が試される場であります。まあ、「学生」である以上、ここで自分の実力を発揮しなければ、どこで発揮するんだ!?ということもいえるわけですけどね。


「人間学演習Ⅰ」「社会福祉援助技術演習」はレポート課題ですが、「老人福祉論」は筆記試験です。前期試験は選択問題でしたが、後期試験は論述問題中心なので、ぜひぜひ考えをまとめてノートに整理して、試験に臨んでいただきたいものです。



続きを見る前に、まず こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)


試験勉強は講義の復習を中心にして、講義で書いたノートや印をつけた教科書や過去の小テストを振り返ってくださいね。
「老人福祉論」に限って言えば、↑のやり方で試験勉強すればバッチリのはずです。
スポンサーサイト
Mt.side
> パンダさん
試験が好きだなんて人はそうそういません。ですが、そこがパンダさんはじめ、学生さんたちの見せ場ですからがんばってください。
あ、レポートを手書きかパソコン入力か分かりませんが、書き終わったら何度も見直ししてくださいね。レポートをチェックし採点する側としては、内容はもちろんですが体裁の不備(誤字脱字、”てにをは”のミス等)は評価downにつながりますし、なにより読む気力が削がれますので><;
2007/01/15(月) 09:01:29 | URL | [ 編集]
パンダ
私は、今学生何ですがもうテストの時期になるとテスト勉強が大変になるので嫌です。特にレポート何かは、大変だから嫌です。でも頑張ってやりますけどね。
2007/01/14(日) 23:23:10 | URL | [ 編集]
Mt.side
> ぐっさん
自分も図書館で仲間と勉強しましたねえ。うちの大学は数人でミーティングできる小会議室みたいな個室もある図書館だったので、そこを借りてみんなでやってました。

ぐっさんさんって書こうと思ったんですが、変だったので、ぐっさんのままで呼ばせてもらいました。<(_ _)>
2007/01/14(日) 21:14:31 | URL | [ 編集]
ぐっさん
こんにちは。
お正月休みも終わって、学生さんたちも本格的に試験勉強の時期なんですね。
友達3人で、図書館で試験準備をしていた頃を思い出して、すごく懐かしくなりました。
学生時代に頑張ったことは、
社会に出てからの自信にもつながると思うので、頑張ってほしいです。
学生さんファイト
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2007/01/14(日) 16:08:27 | URL | [ 編集]
Mt.side
> かよさん
とりあえずかどうかはともかく、結果を出すべき勝負ポイントであるところは確かですよね。
そして、社会人は本当に毎日が勝負です。。。^^;
2007/01/13(土) 16:31:34 | URL | [ 編集]
かよ
ヤだけど、よく考えれば学生さんってとりあえずテストだけ頑張ればイイですよね。
社会人はそうはいきません。
常に毎日試されてますから(泣)
毎日がテストですよv-16
先生も生徒さんも頑張ってさいv-91
2007/01/12(金) 23:59:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
