--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/23(火)
『セロのマジック!!』

今日、テレビでタイの少年に手品を教えるセロの姿が…。皆さんみてましたか?
で、グライ君がチャレンジしていたティッシュが消える手品ですが。


な、なーんと。


続きを見る前に、まず こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

10年以上前からやってました。しかも援助技術演習の講義で学生さんに教えたことあります。
今年教えた学生さんじゃなくて、新潟の専門学校にいたときですけどね。当時の学生さんたち、覚えているかなあ?
新聞紙で作る木も…簡単に作れちゃいます^^b


って、セロに対抗意識燃やしてどうする!?っていう話ですけどね。いやいや、以前ブログでも書いた、福祉と手品の共通点について話をしたときに使ったネタなんですけど。


でも、「おぉ~」って言わせることはできても、「感動」まではさせられません。セロはすごい!!


ちなみに、ティッシュの手品は大学生の頃、実習指導の講義で習った手品のひとつだったりします。教えていただいた先生には感謝×感謝です。

スポンサーサイト
Mt.side
> いっこさん
今日テレビで放映されるということは知っていましたが、いつもその時間になると忘れてたりします。今回は偶然テレビつけて思い出した次第。。
手品は人をホンワカさせてくれますね^^
2007/01/24(水) 11:15:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 11:05:40 | | [ 編集]
いっこ
見てたのねd(^^。

マジックの凄さにも驚きましたが、何よりも子供たちや人の笑顔にホンワカァ~になりましたよd(^^。
2007/01/24(水) 09:20:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
