--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/26(金)
『実習全体報告会の打ち合わせ』

介護福祉学科2年生がこれまでの実習での体験、学びを報告する「実習全体報告会」が2月20日に行われます。今日は実行委員会を中心に、数人で全体スケジュール確認のための簡単な予行練習を行い、立ち合わせてもらいました。


まだ詳細は語れませんが、なかなかおもしろい、、、というかかわいい出来栄えになりそうですよ?恥ずかしがらずにやれば、チャーミングだしウケがいいのではないでしょうか。もちろん、それはパフォーマンスの部分なので、真剣な話をどう分かりやすく楽しく伝えるかということを実践を通して考える良い機会です。アイディアを出し合っていいものを作っていって欲しいですね。


続きを見る前に、まず こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

パフォーマンスとなると、ついつい小道具選びに力が入るのがワタクシのいい(!?)ところです。(笑)それぞれの企画で使えそうなグッズを選んで、学生に提示してみたりするんですが、むしろ学生さんのほうが冷めているような気が!?
そういうところは子ども心満載でいいと思うのですが、もしかしたら自分のほうが子どもっぽいのでしょうか?(汗)
Mt.side
> かよさん
遊び心は大切ですよねっ。
でも、自分のセレクトしたグッズなんてマニアックでもなんでもないですよ。学生さんが気づかないところに気づく…そんなかゆいところに手が届く発想が大切なんです(きっと)
2007/01/27(土) 17:07:28 | URL | [ 編集]
Mt.side
> maboroade先生
委員長と実行委員会がしっかり機能しているので、大丈夫でしょう^^
2007/01/27(土) 17:05:34 | URL | [ 編集]
かよ
セーラー服の純情を忘れずに(笑)
遊び心を無くしちゃったらダメですよ!
と言うか、先生の提示するグッズがマニアックなのでは(笑)?
2007/01/26(金) 17:53:35 | URL | [ 編集]
maboroade
先生、ご指導ありがとうございます。私も、出来栄えが楽しみです。
2007/01/26(金) 15:59:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
