--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/03(土)
『節分の思い出いろいろ。』

春みたいな陽気です。
ついウトウトしちゃいます。そうそう、節分って
ピーナッツ(落花生)を年の数だけ
頂くものだと思っていました。
バランス悪いですよね。年重ねると。^^;
「ああ、食べすぎて鼻血!?」になりそうです。
スコップを持って鬼役を昔やりましたね。
で、幼稚園や保育園を訪問して豆投げられて…
「痛い!痛い!逃げろ~」なんて演じたり。(笑)


続きを見る前に、まず こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

葉が芽吹く
中の命を
世に残し


ふとひらめいたので一句。
花が咲く前の木は寒々としていますが、木の中は春に向けてエネルギーがいっぱいつまって、今か今かと待ちわびていると思います。このブログを見ている皆さんにもいっぱいの活力が胸にたまりますように。

Mt.side
◆ きくぞうさん
ラジオの話が本当なら、学生さんに地域性の違いと胸張って自慢してしまおうかな(笑)
単純に実家の場合は、拾って食べやすいという理由らしいですが。。。
2007/02/03(土) 17:23:55 | URL | [ 編集]
きくぞう
節分に落花生をまくというのは
新潟が元らしいみたいなこと
さっきラジオで言うてました。
ほんとかしら??
実家では大豆と落花生一緒にまきますけど。
2007/02/03(土) 13:59:29 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ かよさん
昨日学生と話していたら、「大豆食べるんだよ?」と指摘されてしまいました。でも、実家では落花生だったのですよ。。。
ちょっとは腹まわりを気にして食べましょう(笑)
今年はかよさんのbig&happy newsを咲かせてくださいまし♪
2007/02/03(土) 12:20:53 | URL | [ 編集]
かよ
昨日の天気が嘘のような晴天です。
年々豆の数が増えていくのがなんとも切ないですが…
あまり考えずにポリポリ食べてます(笑)
今年はどんな自我を咲かせましょうかv-22ホホホホ
2007/02/03(土) 11:12:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
