--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/13(火)
『誕生日』

今日は誕生日です。



の。


Mt.side本人の誕生日!?と思った方、期待させてすいません。
2月13日は父親の誕生日なのです。そして半月もすると、母親の誕生日がやってきます。ちなみに、母親は3月2日。父親がバレンタインデーの前日なら、母親はひな祭りの前日。なんとも惜しい。


息子としては、ちゃんと電話を入れたわけですよ。
そうしたら、上の甥っ子(4歳)が電話口に出まして。。。


甥「もしもし」
自「お、けんちゃん?電話に出るなんてすごいなー」
甥「うん」
自「(やばい、分かってないな。。。)○△◆(自分の名前)だよ?わかる?」
甥「うん」
自「今日はおじいちゃんの誕生日だね」
「うん」
自「お祝いした?」
甥「うん」
自「ケーキも食べた?」
甥「うん」
自「よかったねー」
甥「うん」
自「おじいちゃんに替わってくれるかな?」
甥「おじいちゃんは寝てる」

…このへんで慌てて母親(甥っ子にとってはおばあちゃん)が電話に出てくる…

母「あら、誰かと思ったら(笑)」

自「父親が誕生日だからね。」
母「覚えていたの。うれしいねえ。今違う部屋で寝てるみたい」
自「あいつ、電話の相手が自分だって分かってたかなあ?」
母「うーん、、よくわかってないみたい(笑)」
自「ガーン(汗)」

…というやりとりがありました。甥っ子たちは母親との電話の後、交互に自分の名前を連呼するという、いつも通りのパターン。そんな大騒ぎの中で電話を切ったのですが。。。


続きを見る前に、まず こっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

そういえば、本来の目的だった父親に「誕生日おめでとう」って言いそびれていたような。。。
またあとで連絡いれておかねば。
スポンサーサイト
Mt.side
◆ かよさん
うちの甥っ子は宇宙語から人間語に進化(!?)したのはいいのですが、あれがほしいこれがほしい…物欲はエンドレスです。(苦笑)
2007/02/15(木) 09:15:10 | URL | [ 編集]
かよ
子供との意思の疎通って難しいですね(笑)
うちの姪はまだ宇宙語なのでジェスチャー&物で釣るが主な手法です。
2007/02/14(水) 15:43:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
