--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/26(月)
『体験授業』

今日は静岡県の芥田学園高校さんが30数名来校し、半日の大学体験をしています。午後から自分が援助技術演習系の講義をし、今はレクリエーション担当の先生が講義をされています。
やはり50分というのは短いですね。通常90分でやっていますので、時計を見て「え、もうまとめしなくちゃ!?」と焦ってしまいました。
今回は特に導入の説明不足になってしまい、グループワークのディスカッションがちぐはぐになってしまいました。こちらが意図したようにグループワークにはいってもらうためには、説明するだけでなく、例示して「例えば、、、」と具体的に伝えないといけないですね。
@(;・ェ・)@/反省…

あとで企画広報課の方から、講義風景の写真を見せていただいたのですが、日々の努力が実っているようでしたよ!?(笑)ええ、スタイルが。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

自己紹介で、「展開連景」という言葉遊びを使ってみたのですが、きょとん・・(*・o・)とされてしまいました。話術ももっと勉強しなければ。
「展開連景」の元ネタは敬愛する(笑)ラーメンズ、、、の小林賢太郎さんのソロライブでやっていたネタのひとつを活用したものです。そして、小林賢太郎さんとは生年月日が一緒です。ちょっとした自慢です。
そういえば、四大の学生さんたちは教育実習前の模擬授業をやっていたようです。練習を何度やっても本番では緊張しっぱなしでしょうが、何度も練習を重ねて手順を意識できるようにすれば、あとは場数を踏むだけです。


学生さんも自分もがんばっていきましょう!^^b

スポンサーサイト
Mt.side
本当にお疲れさまでした。これで安心して卒業式を迎えられますね。
2007/02/27(火) 10:12:35 | URL | [ 編集]
maboroado
お疲れ様です。
おかげさまで、卒業を控えた2年生の進路も100%決まりました。
今後も、お互い頑張っていきましょう。
2007/02/26(月) 20:31:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
