--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/03(土)
『心もあったまる一杯』

昨日、仕事の後で事務のN氏にお誘いいただき、夕ご飯を一緒に食べてきました。

THAT'S RAHMEN!!
(強調するほどのこともないでしょうが…)


今回行ってきたのは、事務のK氏ご推薦の岡崎市内のラーメン屋さん。
N氏に先導をお願いし、後ろからくっついていきました。途中、道を間違えたのはご愛嬌。(笑)ちょうど小腹が空いたgood timingでお店に到着できました。
先導ご苦労様です。(礼)
自分がいただいたのは、台湾ラーメン(塩)。思ったほど激辛ではなく、大きめに切られたチャーシューミンチ(だと思います)がいい感じのアクセントになっていました。いい仕事しております。また行きたくなりますね。
普段外食するときは、自炊が面倒になったときや他の先生方にお誘いいただいたときくらいで、一人で食べに行くことはほとんどありません。やはり、ワイワイしゃべりながら食べるというのは楽しいですね。学生時代、仲間でつるんで遊びにいったことを思い出します。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

お互いの共通項が教員と事務員という違いはあっても「大学」ですので、話題が仕事に関すること…とお思いでしょうが、決してそんなことはなく、公私にわたっていろんなネタで、年不相応に楽しく話が盛り上がりました(自分としては)

3月になった途端に、夕暮れになる時間が遅くなったような気がします。春はもうすぐそばにきているんですね。冬の間ずっと背景が雪山スキンだったのですが、春っぽい感じに変えてみました。
スポンサーサイト
Mt.side
◆ かよさん
どんな美味しい料理も、一人じゃその美味しさも半減ですよね。とはいえ、普段の食生活の9割が独りですが。(汗)
トンコツですか。やはり福岡に近いから、美味しいトンコツも多いのでしょう。自分は味噌か塩(北海道系!?)が多い気がします。かよさんオススメのラーメン屋さんに行ってみたいですね!
2007/03/04(日) 07:50:54 | URL | [ 編集]
かよ
やっぱりご飯は賑やかに食べるのが一番のご馳走ですよ。
たとえ美味しくないものでも、美味しくないことがオイシイ話題に(笑)
ラーメンはもっぱらトンコツです(土地柄?)
先週美味しいラーメン屋さん見つけたんですよ(嬉)もちろんトンコツですv-20
2007/03/04(日) 01:26:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
