--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/21(火)
『一部免除らしいです』
新潟で介護福祉士養成の専門学校の教員をしていた頃、「介護福祉士養成施設介護教員特別研修会」(H12)を受講しました。
そしてその翌年(H13)と翌々年(H15)の研修会科目「介護教育方法」の中の「模擬授業」を担当させていただきました(多分この年度であってるはず)。
実は受講生だった時、当時そんなことする人はいなかったんですが、ノートPC持参だったのです。それで当時の事務局の方に目をつけられて、翌年依頼されたんです。この時27歳。教員2年目の若造でした。若かったですなぁ。(汗)

さてさて、科目(あるいはその一部)を講師として任を受けた場合、その科目が免除になるらしいのです。しかも「介護教育方法」の場合、「介護過程の展開方法」、「実習指導方法」も併せて免除になります!
実は「介護過程の展開方法」は、今回申し込んでいるので、早くから分かっていたら~(T_T)
でも、免除されると分かっただけでもluckyです♪(*^-')-☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
