--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/08(木)
『青と白と緑とおいしい牡丹』

昨日は先生方と湯谷温泉に一泊してきました。お宿はいつも使わせてもらっている松風苑です。こちらで、今年度最後の牡丹鍋を頂いてきました。
そういえば今年度はずいぶん活用させていただきましたね。前回は11月下旬の紅葉最後の時期。その前は8月に家族とともに。その前も何度か先生方と伺っています。

お雛さま少し時期は過ぎましたが、お雛さまが飾ってありました。聞けば、昭和50年製のお雛さまだそうです。昭和50年といえば、約30年前。妹が生まれたのも昭和50年です。歴史を感じますね。
宴はいろいろ盛り上がり、食事も美味しくいただき、せっかくカメラをもっていったのに、牡丹鍋を写真に収めるのをすっかり忘れてしまいました。(汗)
そのかわりに…といっては何ですが、しっかりお腹のほうには収めてきましたので、ご了承ください。

早朝、7時ちょっと前に目が覚めた(別に誰かのいびきのせいではございません。最近この時間に勝手に起きるのです)ので、支度をして7時すぎから湯谷温泉街をぐるっと散歩してきました。霜が降りていて寒かったのですが、歩いているうちに体の内側から温かくなってきます。それに、通学途中の小学生の一団に「おはようございます」と挨拶してもらいました。心も温かくなります。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

きれいに晴れ渡った空。きれいな緑。口から出る白い吐息。
何か一句ひねりだせるといいな…と歩きながら考えることしばし。こんな感じで詠みました。


白き息 鳳来の緑に 溶け消える
されど溶けぬは 胸の思い


解説するまでもなくそのままですが…(汗)
大切な思い出は消える事はありませんよね。

スポンサーサイト
Mt.side
週明けにお会いしたときに…と思っていたので、ブログのほうには書き込みしなかったのですが、お気遣いありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/03/10(土) 09:24:52 | URL | [ 編集]
maboroado
お疲れ様です。
祖母の葬儀の際にはお悔やみをいただき感謝申しあげます。
2007/03/09(金) 20:12:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
