--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/17(土)
『泣いて騒いだ、最後の夜(卒業式、卒業記念パーティ、二次会)』

教員になって7年。いまの大学にきて丸5年になります。今の今まで、卒業式で涙したことはないのです。卒業する彼らにとって、教員はさらに飛躍するための踏み台です。自分たちは、彼らがより高く大きく、それぞれの夢に向かって羽ばたいてくれることを我が喜びとしているのであります。
ところが、今回はダメダメでした。決して涙もろくなったわけではありません。卒業記念パーティの途中から…いえ、式典後の学科の集まりで学生に挨拶したときから、なんといえばいいのでしょうか、昨日の日記にも書きましたが、寂しさがこみあげてくるのです。何を言ったのかすっかり忘れてしまいました。声を震わせながら、しゃべったことだけは覚えています。とにかく、しゃべればしゃべるほど涙が出てしまいそうで、本当に一言だけしかしゃべることができなかったと思います。

卒業記念パーティでは、本当に感涙してしまいました。本当に良い子達です。クラス担任ではないですが、全員が素敵なHEARTをもった子たちだと太鼓判を押して、社会に送り出せます。
卒業生のこれからの人生に幸あれ!!


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

二次会では、学生から衝撃的な告白(!?)があったり、I先生がハメ外して大騒ぎをしたりと、これまたとても楽しい会でした。わがゼミの皆は、「次、いつ集まる?」と、早速ワタクシの財布をアテにするような打ち合わせをしておりました。社会人になったのだから…と思うのですが、彼らにとってはいつまでも「学生-教員」の絆があるのかもしれませんね。

酔っ払ってダウンした女子学生2名+途中まで一緒の駅だという女子学生2名の引率(苦笑)で、三次会途中で帰ることになりました。飲みなれないのとはしゃぎすぎたのでしょうが、それぞれ無事に帰宅できたということですので、ほっと一安心。
Mt.side
◆ 伊藤園くん
URLありがとうございました。
早速「所属一覧Ⅰ」に追加させてもらいました。^^
2007/03/21(水) 09:23:44 | URL | [ 編集]
伊藤園
パソコンの方のブログのアドレスです→http://ameblo.jp/syounennbatto/

僕、Tですよ~みんな名前を変えているので僕も変えました。
2007/03/20(火) 17:09:26 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ maboroado先生
こちらのほうこそありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。いい学生さんたちでしたよね。
2007/03/18(日) 11:09:23 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ 戸田くん
卒業おめでとうございます。楽しい二年間ありがとうございました。あの箸おき、作り方は簡単なので、分解して作り方を調べてみてくださいね
2007/03/18(日) 11:07:16 | URL | [ 編集]
maboroado
昨日とゆうより、2年間お疲れ様でした。私、あまりよく覚えていませんが、失態を失礼しました。
2007/03/17(土) 19:24:16 | URL | [ 編集]
戸田
先生2年間ありがとうございました!!先生に貰った箸置き、財布にしまっときました。
2007/03/17(土) 16:48:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
