--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/05(木)
『ホテル・チェックインにて驚愕の…』

昨晩は家の前で焦りながら、携帯ピコピコして記事送信しました。まったく不審者丸出しです。(汗)
さて、あれからホテルに行ってチェックイン手続きをすると、フロントの方から

「いらっしゃいませ。またかぎをお忘れになりましたか?」

と、にこやかにお言葉を頂戴しました。(もちろん、いくつかやりとりがあったわけですが)
実は、去年も食事会の折に、研究室に家の鍵を置きっぱなしにしてしまい、家に入れずこのホテルを活用したことがあるのです。そのときはチェックイン手続きで住所を書いたとき

ホ「お客様はご近所に住まわれているんですね」
M「そうなんです。職場の飲み会があったんですが、鍵を職場に置き忘れちゃって。家を目の前にしてホテルに泊まるなんて恥ずかしい限りです:汗」
ホ「それはそれは。でも、そんなときはぜひご活用くださいね。私どもは大歓迎ですので:笑」

こんな感じの雑談をしていたのです。去年フロント対応された方とは別の方だったのですが、自分の失敗談が語られているらしく…。思わずうら若き乙女の如く、赤面です(ちなみに昨晩のホテルマンの方は若く格好のよい好青年でした。T○Sの安東アナが細身&長身になったといえば、イメージしやすいでしょうか?)


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

幸い、大学の研究室には、こんなこともあろうかと(!?)、替えのシャツと整髪料がおいてあります。下着類はコンビニで調達しましたが、スーツとネクタイは昨日のまま。

昨日は入学式でしたので、礼服に白ネクタイ。さすがに今日も白ネクタイではおかしいので、今日はノーネクタイで過ごさせていただきます。それにしても、礼服がシングルスーツでよかったです。ダブルのスーツなら、ノーネクタイにかなり違和感があるので。
スポンサーサイト
Mt.side
◆ いっこさん
ほんと、一式全部準備したほうがいいかもしれません。本当にそそっかしいです、自分って。
2007/04/05(木) 13:18:35 | URL | [ 編集]
いっこ
…という事は、また忘れちゃったのね…(’’;

また語り継がれていくんでしょうねぇ~(*≧m≦*)
今度は、ネクタイも置いておいてねd(^^。
2007/04/05(木) 11:32:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
