--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/12(木)
『間違えてばかり。』

昨日は人間学演習(1、2年合同)の講義がありました。人間学演習は、本学の建学の精神である「いのちの尊厳」を体験的に学ぶ講義であり、また、社会に巣立つ学生さんに対して、恥ずかしくない社会上のルールを修得する場であります。具体的には、耕作活動や特別講義、その他様々な体験的講義…そのようなことを通して学んでいきます。
2年生だけになってから、詳細なスケジュール説明等をしたのです。特に再来週には、「いのちの大切さシンポジウム」を計画しております。2年生が昨年1年間で学んだこと…講義内のみならず実習やボランティア、学生生活諸々の体験を振り返って、整理し発表しようと計画しています。

が…

M「明後日、いのちのシンポジウムをやるから、きちんと役割分担を決めておくように」

…本人はいたってまじめに”再来週”のつもりで発言しております。(汗)
学生さんからも「え?あさって?」とボソボソと…。慌てて「いや、ごめんなさい。再来週です」と修正するMt.side。まったくもって申し訳ないです。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

しかも、さらにクラスごとに役割分担等を決めているとき、またもあさって発言。しかも連発で。一体どうしちゃったのでしょう。(汗)
学生さんからも

「先生、明後日に何かいいことあるの~?」

と、勘繰られてしまいました。いやいや、本当に何もないのです。ただ、自分では翌々週のことをイメージしているのに、翌々日のことが口に出てしまうのです。いやはや…
久しぶりに2年生の前でしゃべったので、緊張したと思ってください。(汗)
体は健康なのに、頭のほうがおかしくなってしまったようです。気をつけないといけませんね。

水曜日のことなので、明後日といえば金曜日。おそらく、来週の講義準備で手一杯な1日になることでしょう。それ以外に、別に何もないのですけどね?

むしろ、来週の火曜日のほうが重要ではないかと…それはなぜかといいますと。。。
ワタクシの3☆回目の誕生日だからです。(笑)
Mt.side
◆ パンダさん
ありがとうございます。ともに学びあい成長しあう楽しさを感じながら、講義ができればいいなと思います。
2007/04/13(金) 16:38:15 | URL | [ 編集]
パンダ
先生も色々大変そうですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからも頑張って講義やって下さい。
2007/04/13(金) 00:56:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
