--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/15(日)
『地震』

今日のお昼。揺れましたね。地震の瞬間、名古屋市内(前の尾張学園法人本部近く)にいまして、「けっこう揺れたなぁ…(汗)」と心配していたのです。実は真っ先に気になったのは揺れの大きさや震源地ではなく時間。0時19分でしたよね。ご家庭や飲食店ではを多く使う時間帯です。あの関東大震災(T12)もお昼時(11時58分44秒だそうですね)で、地震の大きさのみならず、二次災害としての火災被害が大きかったといわれています。そんなこともあって、火事がないかどうか(体は動いてませんでしたが)意識はそこに集中していました。

三重県を中心に、徐々にいろいろな被害が判明してきましたね。全体的に軽微かもしれませんが、家屋が損害を受けた方等にとっては、軽微ではなく大問題です。能登のほうもそうですが、被害に遭われた方の一刻も早い日常生活の復帰を願うばかりです。


続きを見る前に、まずこっちをクリックしてくださいねー!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

このところブログ更新ができておりませんが、今月中は余裕がありません。たまにしか更新できないかもしれませんが、何卒今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Mt.side
◆ パンダさん
愛知県は震度3なのでそれほど強い揺れではなかったし、横揺れだったのでさほど心配はしていませんでした。これが縦に揺れたら、かなり慌てたでしょうけれど。
竹林近くにいると、地震被害を減らすことができると聞きましたが、本当なのかどうかは分かりません。東海地震がいつ起きてもいいように、防災だけはきちんとしておかないといけませんね。お互いに気をつけましょう。
2007/04/15(日) 23:28:28 | URL | [ 編集]
パンダ
今日は、地震があったのは余り気付きませんでした。東海大地震が来るのが怖いです。
2007/04/15(日) 22:30:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
