--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/16(土)
『意外なところで進路相談』

インターネットはすごいですね(今更!?)。
今朝、見ず知らずの大学生(しかも本学ではない)からmixi経由で相談をもちかけられました。どんな相談だったのかはいえませんが、少しでもその方のお力になれば…と思います。
学生の特権は、時間を贅沢に使って悩んだり遊んだり学んだりできること。ファイトですよ!


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

そういえば、前任校の専門学校で教員をしていたときは、やはりインターネットの同窓会サイト経由で、母校の女子高校生から進路相談受けてましたね。こちらも相手が「母校に在籍している高校生」だということしか知りませんし、高校卒業してずいぶん経っていたので、共通の話題になるようなことはそんなにないですし、ビックリしたことを覚えています。

どんな形であれ、自分という存在が社会の何かに役立っているのであれば満足×満足。

それにしても、素性も何も知らない(プロフィールで一部公開していますが)のに、相談するのってかなり勇気がいると思います。ゆえに、こちらも一期一会。本学の学生と向かい合うのと同様に、真剣勝負です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 12:12:10 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 18:03:30 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
