--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/19(火)
『ウォーリーを探せ!?』

短期大学部介護福祉学科の1年生に、(自分の眼から見て)姉妹のようにソックリな女子学生さんNさんとMさんがいます。これがまた仲良しさん同士らしく、いつも一緒にいます。
クラス内で見ていると、どっちがどっちなのか(他の学生さんと比較できるので)分かるのですが、廊下で二人と立ち話していると、どっちがどっちなのかこんがらがってしまいます。

昨日、老人福祉論終了後に二人と話をしていて、MさんをみてNさんと勘違いして「先生、まだ学生の名前覚えてないの~?」とツッコミをされてしまいました。
もちろん1年生は全員覚えているんですが、二人のイメージが重なり合いすぎていて、どっちがどっちなのか判別に苦しむのです。。。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

顔かたちはそれほど似ているわけではないのですが、髪型が似ているからでしょうかね。。。今度はしっかりと間違えないようにしないと。

side「Mさん~?」
Nさん「はーい(笑)」

side「Nさん~?」
Mさん「はーい(笑)」

出席とるとき、こんないたずらされても気づかない!?
いやいや、ちゃんと気づきますよ?

Mt.side
◆ かよさんへ
うちの学生さんたちは大丈夫なんですが、非常勤にいってる大学だと、、、右向いても左向いても同じ顔ばかりのように見えてしまいます。
妙に細身で茶髪でちょっと化粧がキツくて。。。なんていう子が多いので。^^;
2007/06/19(火) 18:30:52 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ ほたる子ひげおやじさんへ
さすがにそのへんは自分よりも↑の世代じゃないとわからないですね。自分はどっちも顔が思い浮かびませんから。(汗)
話は違いますが、ラーメンズというお笑いペアのコントで「ひよどり姉妹」というネタがあります。とてもおもしろいのです。
2007/06/19(火) 18:29:16 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ かほ。さんへ
辻ちゃん、加護ちゃんがまだモーニング娘。に在籍していた頃、メンバー全員を答えられるかどうかが若さの基準…だと言われたことがあります。当時は言えましたが、今のメンバーさんは全然分かりません。^^;
2007/06/19(火) 18:27:33 | URL | [ 編集]
かよ
みんな同じ顔に見える…って、オヤジ初期症状ですよ!
気をつけて(笑)
2007/06/19(火) 14:36:50 | URL | [ 編集]
ほたる子ひげおやじ
私は子供の頃、「ザ・ピーナッツ」と「こまどり姉妹」の区別がつきませんでした。(爆)
2007/06/19(火) 09:54:37 | URL | [ 編集]
かほ。
私は、元モーニング娘。の辻ちゃんと加護ちゃんの区別がしばらく出来ませんでした(^^;)
同じような状況ですね♪
2007/06/19(火) 09:07:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
