--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/01(土)
『研修の成果』

一昨日、長かった研修から戻ってまいりました。帰宅早々腰砕けのメールをいただいたのはナイショです。いつになったら説教から解放されるのでしょうね、彼女は。。。^^;


さて、介護教員研修会の成果ですが…


・介護福祉学
・介護過程の展開方法
・コミュニケーション技術
・研究方法


本研修で修了

・介護教育法
・実習指導法
(・介護過程の展開方法)

免除確定科目


となりました。専門科目の残りは、「学生指導・カウンセリング」です。
基礎科目は大学時代の成績証明書の提出でOKです。残りは…専門基礎科目の全4科目。これ、教職課程の科目ばかりでして、大学時代教職科目をひとつもとらなかったMt.sideとしては丸々頑張らねばならないものとなります。うちの大学の科目履修制度を活用して、できるものは自分の大学で、それ以外は放送大学で…ということになります。
頑張って、平成20年度までに終わらせねば~。介護の教員は本当に大変デス。でも、今回受講されて、修了書もらえる!っていう方もいましたので、うらやましいーのヒトコトです。自分も頑張らないとね。

スポンサーサイト
Mt.side
本学の教職課程をちゃんとみてないのではっきりとしたことは分かりませんが、科目によっては読み換え可能なものもあると思います。ただ、「教育評価」は放送大学じゃないとムリそうです。^^;
2006/04/01(土) 17:22:43 | URL | [ 編集]
maboroade
お疲れ様でした。
私も残すは、教職科目です。
本学で、履修できるのですか?
それなら、良いですね。
2006/04/01(土) 11:34:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
