--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/30(土)
『とったど~~!!』

今日は土曜日ですが、大学からの更新です。
学部のほうなら講義ある学生さんもいるので、何人か教員がいるのですが、短期大学部のほうは土曜日開講の講義がないので、基本的にはお休みです。

では、何のためにいるのか?といいますと。


論文書いてたんです。覚えている限りでは、今日が原則締め切りのはずでして(在籍していた大学院の大学院紀要に投稿することになっていたのです)
ちょうどお昼に完成したのですが、はて、「どこに送るんだ?」…そんな初歩的なことすら聞かされておりません。早速院生に連絡したものの、「Mt.sideさんが一番はやいですよ~」とのんびりした返事。

あれ?あれれれ?

一ヶ月締め切りを間違えたかな!?あんなに必死になってラストスパートかけたのに。とほほ。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>)

というのもですね。二日前に事件があったのです。書きかけの論文が…


LOST!!!!!


のうめきに。(涙)
どうやら違うものを上書き保存してしまったらしく、昨日から必死に書き直ししていたのです。印刷物もなく、かろうじて章構成のデータが残っていたので、そこから資料をめくりなおして…そんな作業を徹夜でしておりました。
今回の論文の枚数は、400字詰め原稿用紙に換算すると50枚。2万字です。

人間、お尻に強火がつくと少々のことも何とかなってしまうようです。通常2日間ほどでどうにかなるようなものではありません。おそらく中華料理用のコンロにお尻をのっけたのだと思います。それにしても、二度とこんな思いはしたくないですね。こまめにバックアップとっておかないと…。

ゆえに出来上がったときは「よくやった、自分」と言ってあげたいです。あとは出来の問題もあるのですが。。。(汗)

とりあえず、眠たいのと空腹なのと、講義準備もあるし、今日はまだまだ大忙しの土曜日です。

スポンサーサイト
Mt.side
◆ るんさくんへ
自分の場合は、印刷物しか見当たらず、フロッピーが行方不明中です。修士論文、、、やばいでございます。><;
2007/07/05(木) 08:04:06 | URL | [ 編集]
るんさ
お疲れさまでした。

もうすぐ10年経ちますが。
修論が当時大流行のマクロウィルスで真っ白。
脳髄も真っ白。

幸い、バックアップとってたんで、何とか50枚分くらいは残ってました。
マクロだとMacでも感染するから、恐い。

2007/07/04(水) 21:19:39 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ かほ。さんへ
記憶は残っていませんが、資料の束を振り返って再度新しいものを作ったようなものです。
それにしても、眠たくてたまりません。
2007/06/30(土) 14:52:01 | URL | [ 編集]
かほ。
私だったら、2000文字も記憶に残っていないかも~。
この忙しいなかであの宿題もやっていたわけですね。
ホントお疲れ様でした。
2007/06/30(土) 14:44:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
