--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/06(金)
『酒に溺れて(!?)睡眠時間が…』

一昨日、大長れもんをふんだんに使ったという広島産「大長・檸檬酒」というフルーツ焼酎を購入しました。こういった買物の多くは楽天市場を使って購入してまして、今回は「酒の勝鬨」さんというお店を利用させていただきました。
なお、この焼酎は、当ブログでもよくツッコミコメントをつけてくださる「かよ」さんご推薦の一本です。飲兵衛が言うんだから間違いないだろう…と自分も試し買いです。
…こういうことを書くと「私は飲兵衛じゃなーい(怒)」というコメントが寄せられることだろうと思いますが。。。(笑)

大長・檸檬酒

それを昨日飲んだのです。お酒は冷蔵庫に、グラスは冷凍庫に。本格的にストレート飲みです。焼酎独特の匂いは全くなく、むしろ心地よい檸檬の香りに

「ん?これは焼酎!?」

と疑ってしまうほどです。水やソーダで割ってしまうと、(おそらく)風味が損なわれてしまうので、冷やしてストレートで飲むことをオススメいたします。そんなにキツくないので、大丈夫でしょう。もちろん、お酒は20歳になってからデスヨ。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

そして、珍しく自宅で独り、-{}@{}@{}-焼き鳥を片手に、ロードショーでJAWSを観ながらクイックイッと飲んでおりました。
酔ったせいもあり、0時ちょっと前に眠たくなって、深い眠りについたのですが、目が覚めたら…


3時。


まだまだ外は真っ暗です。ところが、一度目を覚ましてしまうと寝付けません。結局、朝まで生テレビ起き続けで出勤しました。今日の睡眠時間が3時間ほど。今日は少々眠たくなってしまう1日かもしれません。(汗)
コーヒー飲みながら頑張ります。

スポンサーサイト
Mt.side
◆ かよさんへ
全然焼酎って感じしませんよね。昨日で半分飲んでしまいました。次はいつ飲もうかなあ。
ビリー隊長とのトレーニングの合間に飲むことにしましょうかね。^^
2007/07/06(金) 15:30:01 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ かほ。さんへ
大学といえば、日本の最高学府、東○大学でも幻の泡盛が造られているそうですね。大学の酒を集めて味比べ。。。なんていうのも楽しいかもしれませんね。笑
2007/07/06(金) 15:28:10 | URL | [ 編集]
かよ
「飲兵衛じゃなぁい!」(お決まりですね:笑)
それ美味しいでしょ(^0^)v-236
そして、飲みやすいので油断して飲み過ぎてしまう…(^-^;)
気を付けて下さい(←言うの遅い?)
2007/07/06(金) 10:41:11 | URL | [ 編集]
かほ。
美味しそうなお酒ですね。
大学の農学部で作っている焼酎も美味しいとの噂。飲兵衛の知人の話しによると徳○大学の生協で購入できる芋焼酎も、なかなかのお味だとか。
今日の短歌もすてきですね。
2007/07/06(金) 10:20:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
