--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/17(火)
『体が悲鳴あげます!』
買い物をしに、某デパートに来ています。入った瞬間、両腕に鳥肌がゾワーッと出てきました。別に怖いことがあったわけではありません。単純に冷房が効きすぎて寒いのです。

他のお客さんや店員さんたちは普通に歩いていましたが、自分にとっては、とても快適に買い物…という環境ではありません。いろいろ見て回ろうと思っていましたが、必要最小限に止めて、早めに出ることにしました。

一般的に、冷え性の方や車椅子利用者、高齢者の方々等は、冷房が強いと、より一層血の巡りが悪くなり、体調不良に陥りやすくなると思うのですが…。
体感温度は24~5℃くらいでしょうか。自分の研究室(自宅も)は26~7℃にしているので、自分には今日のデパートは寒すぎでしたね。冷房もほどほどにしていただければ幸いです。
Mt.side
◆ かほ。さんへ
クールビズで薄着しているのに、冷房ガンガンにつかっていたら、意味ないのでは?と思うんですけどね。本当に、eco運動はどこへやら。
2007/07/19(木) 17:08:02 | URL | [ 編集]
かほ。
病院も妙に寒いところが…。
病人は寒くないのかな?と、心配してしまいます(^^;)
エコ運動どこに行ったんでしょうね?
2007/07/19(木) 09:43:08 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ 茉莉花さんへ
男性のほうが暑がりの傾向にありますからね。。とはいえ、下げすぎは学習効率に影響を与えます。寒すぎず暑すぎず、それぞれが妥協できる温度にしないといけないと思います。大学の指定は28度だったと思いますが、個人的には26~27度くらいが妥当ではないかと思ってます。

ちなみに、しゃべっているとどんどんヒートアップして暑くなってしまうので、もっと下げてみない?と言いたくなるときもあったりします。
2007/07/19(木) 00:51:43 | URL | [ 編集]
茉莉花
上着はおろか、最近ではひざ掛け代わりに大判のスカーフも必需品です。
なんであんなに温度を下げているんでしょうかね…。
特に女の子は長袖だったり上着を着ていたり。
自分や学友の体調ももちろんですが、地球人として地球の体調にも配慮して欲しいものです。
2007/07/18(水) 23:31:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
