--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/03(金)
『夏休み』

今日で前期試験も終わり、月曜日に介護の2年生の講義があるだけのようですが、ほぼ本学は夏休み期間に突入しました。
自分は、お盆の帰省と月末の学会(in北海道)で遠出する以外、ほぼ大学で仕事&雑用することになりそうです。

ある学生さんたちは「試験終わったし打ち上げ!」、「カラオケ!ボーリング!」等楽しそうですが、教員はこれからの採点が祭典(=山場)であります。。さっき、「社会福祉調査」の解答用紙をちらっと見ましたが、学生さんたちの頑張りを見させてもらいたいと思います。結果は…指定の期日をお楽しみに。

「老人福祉論」を受講している1年生の皆様、「自分、再試験になっちゃうかも!?」と心配で気がかりな方は、

Mt.side研究室ドアに貼った

ワタクシのアドバイスメモ

をご覧ください。きっと、お盆休み、必死に勉強したくなりますよ?(ぇ)


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

今日は3コマの試験監督で、立ち尽くし巡視づくしでした。ウェイトシューズ(片足1.4kg)履いて60分×3コマ=180分も歩いている計算になるので、相当のカロリーを消費していると思われます。日常生活の中でいかに自然にダイエットできるか。。。まずは9月に行われる教職員の健康診断を標準をあわせて、がんばっていきますよ!

かわりに、椅子につま先がぶつかると、靴が重たいこともあって音が響くんですよね。巡視のときは学生さんの手元だけではなく、自分の足元にも注意を払わないといけません。
Mt.side
◆ かほ。さんへ
マークス寿子先生という先生なんですが、英国で爵位のある方とご結婚されたので、日本人として(多分)初めて&唯一「Lady」の称号をお持ちの方です。
2007/08/05(日) 21:08:17 | URL | [ 編集]
かほ。
「日本で唯一(?)ある称号をお持ちの方」ってどなたなのかが、すごく気になります。
2007/08/05(日) 20:54:09 | URL | [ 編集]
Mt.side
◆ 茉莉花さんへ
売り文句に「30分歩くだけで300kcalを消費できる!」とあるんです。3時間ということは、1800kcalを消費できた!という計算になるんですが、少しはお腹がペッタンコになってくれたらいいのですが。^^;

自分も大学院時代に集中講義を受けたことがありますが、演習系科目の集中講義だったので、自主的に発言しないと単位もらえないので、くだらないことでもとりあえず発言していた記憶があります。ちなみに、その先生はワイドショー等でもお見かけする、日本で唯一(?)ある称号をお持ちの方だったりします。
2007/08/04(土) 09:50:54 | URL | [ 編集]
茉莉花
今日は試験監督ありがとうございました。
立て続けに、しかもシューズにそんな秘密があったとは…。

先生、産業心理学の集中講義が月曜日から14コマもありまする。
様々な事情で地獄の四日になりそうですe-263
2007/08/04(土) 00:52:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
