--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/10(金)
『あえてつっこまず。』

昨日、卒業生(♂)が遊びにきました。職場の同僚(♀)を連れての登場です。
施設内研修で「疥癬」について講義をしなくてはいけないらしく、ネットや文献をあさっていました。女性の方は本学の卒業生ではないけれど、同じ職場で卒業生を見ているようで「○×ちゃん、ずいぶん変わった~」等話してくれました。

…じつは「うちの卒業生だっけ?」としばらく考え込んでいて、聞こうと思ったのは内緒です

あと、先日小学校で話をしたUNCO講義の資料も、ものめずらしそうに持って帰りました。(笑)
「こんな話を真剣に講義する大学の先生なんて、ココだけだよ(笑)」

オリジナリティと情熱あふれる教員と解釈して、褒め言葉として都合よく受け取っておきますね。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

きっと他の先生方なら「その女の子はMくんの彼女か?」と、いの一番に突っ込みをいれるところでしょうが、そのへんは野暮なことはいいません(聴きたい気持ちは山ほどありましたが:笑)。非常に雰囲気もいいし、何気ないしぐさの距離感が、ただの仕事仲間かそうでないか…を示します。そのへん、これからいい関係になっていくのでしょう。
それと、先日の卒業生訪問(IさんとYさん)が来た時に「Mくんは職場で気になる人ができたらしい」という情報をゲットしてますので、

ああ、きっとその子がそうなんだろう

と予想しました。
「秘すれば花なり。秘せずは花べからず」の言葉通り、あえて知らないふりをして見守っておきましょうかね。

スポンサーサイト
Mt.side
◆ かよさんへ
女の子のほうとは初対面でしたからね。卒業生の男の子だけだったら、いっぱい質問攻めにしたかもしれません。笑
2007/08/11(土) 01:06:28 | URL | [ 編集]
かよ
先生、大人ですね(笑)
私だったら即聞いちゃうなぁ。
2007/08/10(金) 10:29:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
