--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/14(火)
『格言』
20070814132001
帰省中に食べにいった、ラーメン屋のトイレにて。

東から来る人あり。
西から訪れる人あり。
又、南から立ち寄る人もある。
だから
北なくしてはいけない。

商売繁盛のための心得だと思いますが、人の縁を多くもつほど、部屋も心も汚く(=北なく)してはいけないという教訓…と、置き換えられるように思いました。

部屋も心もきれいにしなきゃ。頑張ります。
Mt.side
◆ かよさんへ
日本にはいたるところに神様がいますからね。(=九十九神)トイレにいても不思議はない…かな(笑)
トイレの落書きは…ちゃんとみたことないから、今度チェックしときます。
2007/08/15(水) 22:54:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 10:14:55 | | [ 編集]
かよ
昔誰かが言ってました。
「トイレの神様」
だからトイレは神聖な場所だと…。

飲み屋のトイレなんかにも、酔っ払い相手に書かれた面白い注意書きがあったりしますよね(笑)。

2007/08/15(水) 10:00:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
