--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/18(土)
『同窓会での名言』
今日はお昼から、中学の同窓会でした。
当時、担任してくださった先生を含めて11名の参加がありました。人によっては20年ぶりだったわけですが、会が進むにつれて、昔のように打ち解けて話が弾みましたね。当時やんちゃ坊主だった男の子が、家族思いのいいパパだったり、当時は物静かで話をあまりしなかった女の子が、ママとして育児の柱になっていたり…やはり、話は子どものことが中心でしたね。(笑)

彼の「父親としてのコダワリ」に感銘を受けたので、ちょっと紹介でも。
彼曰く、

自分は普段仕事してて、私服は週に1回しか着ない。だから、自分のことは後回しでいい。でも、子どもや奥さんは外でいろんな友達と会うんだから、「昨日と同じ服なんか着ちゃって…」なんて言われるようなみすぼらしいことはするな。自分は奥さんや子どもに少しでも不自由させないように、精一杯がんばって働くから


だそうです。
思わず、「お前、メチャクチャ格好いいパパやってるやないか!」と誉めてしまいました。
そして、続けて彼が言うには…

奥さんはいつもよくやってくれてるから、小遣いを少しずつ貯めて、「いつも子どもたちのためにありがとう。たまにはこのお金で自分のために、いい服買ったり、美容院いったりしろ。遠慮するな」

と言ったそうです。 そうしたら、奥さんは…



「あんた、こんなお金どこから持ってきたの?!(怒)まさか悪いことしてきたんじゃないでしょうね?」 と、カンカンになって怒って、釈明も何もできなかったそうです(苦笑)


 現実はドラマのようにうまくいかないものですね。一同大爆笑でした。(笑)
スポンサーサイト
Mt.side
◆ 茉莉花さんへ
考え方がしっかりパパな奴になって、びっくりしてます。オチは残念ですが、発想はすばらしいですよね。茉莉花さんの旦那さんもきっと、同じことを思っていますよ。
2007/08/19(日) 22:43:49 | URL | [ 編集]
茉莉花
ちょっと残念なオチですね。
私だったら感涙ものかも。普段大事にされてないですから。(苦笑)
2007/08/19(日) 22:16:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
