--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/22(水)
『老人福祉論再試験』

本日、介護福祉学科の「老人福祉論」前期再試験です。

本試験は、国家試験同様に5択の問題を25問作成しました。
再試験は、本試験の問題の選択肢を文章に作り変えて、穴埋め&語句記入問題にしています。しかも、「25問のうち10問を自分で選んで解答する」というスタイルです。1問につき、2つの穴埋め&語句記入問題を作っているので、本試験の問題用紙をしっかりと見直しして、本試験の問題のうち、解きやすそうな問題を選んで覚えてきてください。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

毎年同じ形式で試験やっていて、だいたい受講者の1割程度が再試対象になるくらいの問題レベルを想定しているのですが、年々問題のレベルを設定するのに苦しみます。

「コレくらいなら解けるでしょう」

という形で考えているんですけどね。
まずは、勉強の仕方=自分なりにきちんと頭に叩き込む方法をここでみつけていかないと、この先苦労します。自分の場合は、、、とは話をすることができても、学生ひとりひとりに合うかどうかは分かりません。そこはトライアルアンドエラーで頑張ってもらわないと。

自分の場合は、悩んだり考えたりする前に

書く!


書く!!



書く!!!


そうやって脳みそに刷り込んで受験勉強しました。
どんな結果になるのか、今からドキドキです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。