--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/23(木)
『久々の雨』

久しぶりの雨です。ほどほどに降ってくれたら「恵みの雨」なんですが、一定の限度を越えてしまうと「集中豪雨」になってしまいますね。ニュース報道をみていると、局地的な大雨で被害に遭われた地域もあるようで。。。

元通りの生活に戻ることができるよう、祈念しております。

今日から介護福祉学科2年生が試験期間に入ります。雨を理由に遅刻なんてしないように!


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

昨晩の雨は、実家でもちょっとした哀しい出来事(!?)を引き起こしました。

お盆休みで実家に帰省していた間、ほぼ毎日父親と夜のウォーキングをしていました。自分が履いているウェイトシューズ(自宅用は片足1.2kg)を、試しに父に履かせてみたらこれがかなりのお気に入り&自分と足のサイズが一緒ということで、「自分もこれが欲しい」とせがまれてしまいました。(汗)
それで、帰省から戻ってすぐに買ってプレゼントしてあげたのです。ハイクブログのほうにも詠みましたが、ついでに甥っ子たちにもサプライズでDVDのプレゼントをしたんですね。一緒に購入&一括発送(amazon.co.jp利用)のはずで、3人が同時に喜んでくれる…と思いきや、amazon.co.jpが分割発送しちゃったのです。発送通知はシューズのほうが先だったのですが、実家に先に届いたのは甥っ子たちへのサプライズDVD。

どちらも父あてに送っているので、父は「シューズが届いた」とワクワクしながら、夜まで待ってあけたそうです。そうしたら、出てきたのはDVD。甥っ子たちは大喜びで1台しかないDVDデッキを取り合いしたそうですが、妹曰く

「シューズじゃなかったから、しょんぼりしてたよ。(汗)」

とのこと。その日は普段使いのランニングシューズでウォーキングにいったそうです。そして、「一日遅れでシューズが届いたよ」と連絡があったのは昨日のこと。自分も「よかったね。頑張って歩いてください」と伝えたのだけれど、昨日の新潟はあいにくの雨。父は「せっかくのシューズがぬれちゃったらもったいないから」という理由で、結局昨晩も普段使っていたランニングシューズを履いてウォーキングをしたようです。新しいシューズを履きたくてウズウズする父の姿が目に浮かびます。そういうところは子どもみたいな人ですからね。(笑)
雨が引き起こしたちょっと哀しい出来事デシタ。

ただ、さすがは父。ただでは起きません。こんな電話をもらいました。
「職場にもっていって、そこで毎日履くことにするよ。シューズも足になじみやすくなるし、雨でも関係なく歩けるから」
父は地方公務員でしたが昨年度いっぱいで定年退職をして、今年度は1年間限定でお役所勤めをしています。自分同様、父はエレベーターを使わない主義で常に階段使っています。役所で「このシューズ、息子に買ってもらったんだ」なんて変な自慢(!?)しなきゃいいですが。
スポンサーサイト
Mt.side
◆ まろ。さんへ
今までの分、少しずつ恩返しがてら親孝行でも…ですね。それこそ「親孝行、したいときには親はなし」になっては困りますから。

こちらこそ。昨晩探していた、携帯の充電器ですが、職場に持って行ってました。(汗)途中でバッテリー切れたらシャレにならんなと思ったのですが、十分持ったのでなにより。
2007/08/23(木) 11:33:01 | URL | [ 編集]
まろ。
お父さま、喜んでくれた良かったですね~(^^。
おねだりしたとはいえ、嬉しい顔が一番ですもんねd(^^。

そうそう…昨夜はありがとうでしたっ<(_ _)>
2007/08/23(木) 11:28:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
