--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/24(金)
『お隣で焼肉か…常夏の島か』

(すいません、レポート提出受付のときに某M氏に間違った情報を伝えていたようです)
自分が所有しているカードはANAカードでして、買物すればするほどマイレージが貯まるんですね。

100円=1マイル

で、マイレージが貯まっていきます。
(某M氏には、「1000円=1マイル」とウソを言ってしまいました)
塵も積もればナントヤラ。いずれはどこかいけるくらい貯まるかな~なんて期待していました。
ただ、マイレージポイントを貯めるといっても、↓くらい貯めないといけません。
ANAマイル換算表

一番近くの韓国でも15,000p。1マイル100円ですから。。。1,500,000円分カードを利用することになります。なお、国内なら全国どこでも15,000pでいけちゃいます。
こ、、、こりゃ大変。。。そう思って、自分のマイレージポイントをみてみると。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

獲得マイレージ
これだけ貯まっておりました。上の換算表をみても、15,000pの韓国(or国内どこでも)、20,000pのグアムには今すぐ行けるだけのポイントでございます。グアムは30,000pかと思っていたら、違っていました。
韓国で焼肉ビビンバの旅をしてもいいし、常夏のグアムでこんがり小麦色の旅なんてのもいいですね。

ただ、、、問題なのは、今年いっぱいでこの数千ポイントが失効してしまうという現実。ハッピーマンデーがあるときの週末にでも、お一人様ブラリ旅でどこか行ってみましょうかね。

国内でもいいんですが、愛知県は日本の真ん中にあるので、東西南北どっちにいっても、お買い得感がないんですよね。北海道に住んでいたら沖縄にポイント利用で行くと、非常にお買い得感を感じると思いません?愛知は日本のどこにいくにもかなり便利な立地にあるので、プラスなことが多いのですが、こういうときには悩みます(贅沢な悩み)。

これを楽天ポイントに換えて、液晶テレビ購入の足しに!!ということも考えたのですが、人生観の幅を広げたい=いろんな経験ができたほうがいいということで、旅行プランで頑張りたいと思います。(笑)
Mt.side
◆ かよさんへ
了解しました。かよさんの分まで本場韓国の焼肉を食べてきます!
(そんなオチいらないって?:笑)
2007/08/26(日) 00:27:18 | URL | [ 編集]
かよ
本州の端の端!!!
超端っこに住んでる私からすると贅沢すぎる悩みですよv-217
私は韓国で焼肉が食べたいなv-238(←おねだり:笑)
2007/08/25(土) 10:35:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
