--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/01(土)
『介護福祉教育学会・帯広大会(番外編)』

本編もないのに番外編です。(笑)
移動初日、つまり学会前日ですが、夕方帯広に到着しまして、タクシーの運転手さんからの情報で近くにある日帰り温泉にいってきました。このあたりはモール温泉という、はるか昔から地下に体積した植物の発酵熱で湧き出る温泉が出るんだそうです。しかも日本ではココだけとか。伺ったのは、十勝幕別温泉 『ホテルグランディア 華の湯』さん。そして、このモール温泉。


「美人の湯」


ときけば、いかずには居られないO先生とY先生。おまけでM先生とワタクシ。(笑)
たしかに植物性天然保湿成分。まろやかな肌あたりといいましょうか。男性の自分でも、肌がスベスベして、イケメンになった気分がします。もちろん気分だけですけど。(苦笑)
すっかり写真撮り忘れてしまいました。しかし、露天風呂から眺める空はまさに「嗚呼、絶景哉」とうなりたくなるくらいです。満足×満足♪


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

その帰り道。心が満足したら、次はお腹も満足させなきゃ!

やはりタクシーの運転手情報で、おいしい焼肉屋といえば。。と教えてもらったのが「南大門総本店」さん。豚丼なら「とん田」さんと教えていただいたのですが、やはり北海道といえばジンギスカンでしょう!ということで、南大門さんにGO!
生まれて○年。初のジンギスカンとのご対面。どんな味わいなのか。。。楽しみなところです。
他で食べたことがないので、他と比較して評価しにくいですが、

本当に美味い!!!

臭みもなくものすごく柔らかく、これなら何人前でもペロリといってしまいます。牛肉もおいしいのですが、やはりあのジンギスカンの食感のインパクトは非常に大きいものがあります。やはり本場ですね。思い出して書いてみると、改めて「またすぐに食べに行きたい…」と思ってしまいます。ANAのマイレージ使って、また北海道行ってグルメ旅でも。。。と、ふと思ったのは内緒です。
My favoriteの牛タンも肉厚でおいしかったですよ~。海鮮でイカを注文したのですが、このイカがでかい!焼くとイカの味わいが口にぶわ~っ!と広がる感覚。こんなイカ初めて食べました。今までのイカはイカじゃない!と思わずにはいられないほどのイカっぷり。

すいません。あまりの美味しさで、食べることに夢中になり、写真はないんです。(笑)

大変満足して初日のグルメ旅が終わりました。夢中すぎて写真のまったくないグルメレポートになってしまいましたね。

次回は…30日の夕食、31日の昼食のグルメレポートをお送りしたいと思います。


<29日にお世話になった皆様>
・ホテルグランディア 華の湯 ←スベスベお肌美人
北海道中川郡幕別町依田384
TEL 0155-56-2121
URLhttp://www.route inn.co.jp/hananoyu makubetsu/
・焼肉南大門総本店 ←また行きたくなるジンギスカン
北海道帯広市西四条南17-5-1  
TEL 0155-25-0391
・東京ハイヤー(株) ←グルメ情報ありがとうございました。
北海道帯広市東2北南13-3
TEL 0155-22-2468

スポンサーサイト
Mt.side
◆ kiraraさんへ
自宅の近所でもジンギスカン焼肉が食べられるお店があるんですが、同じ肉を食べることが出来るのか、また違う感じを覚えるのか…いささか不安だったりします。

焼肉は大勢で食べたいですよね。ぜひお友達たちとツアー組んでみてください。美人の湯は、もう少し足を伸ばせば、もっと秘湯(!?)があります。いざチャレンジしてみてくださいね
2007/09/02(日) 00:08:06 | URL | [ 編集]
kirara
うわぁ~
南大門総本店のジンギスカン、私も食べてみたいです♪

Mt.sideさんの表現の仕方だけで味がこちらまで伝わってくるようです。

「美人の湯」も入ってみたいなぁv-353

「ココだけ」って言葉に弱いです(笑)
2007/09/01(土) 21:39:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
