--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/03(月)
『オープンキャンパスの記事(本文編)』

記事写真が小さかったので、ここで改めてご紹介させてもらいます。


間近に見る「福祉の現場」

~愛知新城大谷大学短期大学部オープンキャンパス~
高校生ら進学の参考に


2007.9.2東愛知新聞

地方新聞というか地元新聞ですので、全国的に目にすることはない…と思ったら、web閲覧もできるようです。

東愛知新聞2007年9月2日本日のニュース

で、カラー写真つきで掲載されておりました。自分は写っていませんが、模擬講義の様子がちょっとは伝わってくるのではないでしょうか。


続きを見る前に、FC2blogranking←クリックを!
(blog rankingにご協力を<(_ _)>

注意:さすがに全文抜粋はどうかと思うので、自分に関係するところだけ抜粋させていただきます

(前略)
 このうち、身体の不自由さを体験する模擬講義では、みえにくいゴーグルを着けたり、体の1部を固定するなどして「ペットボトルボウリング」に挑戦した。
 ゴムボールを転がして、ペットボトルの倒れた数を競うゲームで、高校生たちは思い通り動かない体の状態に四苦八苦。楽しみながら、相手の気持ちに立った介護の必要性を実感した様子だった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。