--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/06(木)
『告知:東海北陸ブロック研修会』

宣伝も兼ねて少々告知を。
9月8日(土)介護福祉士養成施設協会(=介養協)、東海北陸ブロック研修会が、名駅前の名鉄ニューグランドホテルにて行われます。




おおまかな内容ですが、

☆分科会1
パーソンセンタードケアによる認知症ケア:センター方式の試み
~介護者の関わりで笑顔をとり戻す~
☆分科会2
介護過程に活かすICF
~”自分らしく生きる”を支える~
☆分科会3
コーチング理論に基づいた学生指導
~信頼される教育から尊厳を守るケアが生まれる~
☆講演
ホスピタルクラウンに学ぶコミュニケーション方法
~相手を輝かせるかかわりの”わざ”~
講師:大棟耕介氏
☆シンポジウム
進化するケアを担う介護福祉教育
~介護福祉教育を魅力あるものにするために~


となっております。丸一日ギッシリと研修しますので、ぜひお越しください。朝早い9:00開会式(受付8:30~)となっていたかと思います。
…って、当日参加はOKなのかな?参加費いくらだったかな。。。あ、資料は自宅でした。(汗)

 

本学は、豊川市にある中部福祉専門学校さんとシンポジウムの担当校となっております。当日、シンポジウムでは、質疑応答時のマイク係としてフロアを走り回っていると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
