--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/07(金)
『誕生日。。。なのに、二人分』
もうすぐ下の甥っ子の誕生日です。3歳になります。
何か贈ってあげなきゃ。。。と考えていたところ、妹(=甥っ子たちの母親)から連絡がありました。

「下の子だけに買ってやると、上の子が暴れて駄々こねるから、そっちもヨロシク♪」

…ナンデスト!?
まあ、お兄ちゃんとはいえ、まだ5歳。弟だけが何かもらうというのが我慢ならないのでしょう。その心境、分からなくもないので、、、若干値段に差をつける(下の子のほうをちょっぴり豪華にする)ことにしました。

お盆に帰省したときに、子どもたちが興味もっているものをそれとなくリサーチしてありますので、下の子にはコレ。上の子にはアレ。と目星をつけてみました。
目星をつけたら、近くのオモチャ売ってるお店へ。かわいい子どもたちのため、恥ずかしいのを我慢して、オモチャ売り場のプラレールコーナーを物色してきましたよ。^^;

子どもたちはプラレールが大好きなので、、、



プラレールD-51誕生日がくる下の子には、蒸気機関車のプラレールを。
(のりものDVDで蒸気機関車が登場すると、異常に興奮します)


 


  


プラレール機関車トーマスちゃっかりプレゼントをもらう上の子には、機関車トーマスのプラレールを。
(服からオモチャから絵本から、トーマス大好きっこです)


 


 


しかも、ただのプラレール車両じゃありません。
ちょっとした細工つきの精巧なプラレールなので、甥っ子たちは絶対にビックリするだろうなあ。妹には種明かしをしているので、うまくやってくれるハズです。

スポンサーサイト
Mt.side
◆ maboroad先生へ
自分からすると、トーマス以外の車両がどれも同じに見えてしまうのですが、子どもからは全然違うよ!と突っ込まれてしまいます。^^;
ちなみに、このプラレールは蒸気をあげて走るという本格派だったりします。値段も相当がんばりました。(笑)
2007/09/07(金) 09:11:51 | URL | [ 編集]
maboroad
わかります。
家のバカ息子もトーマスにはまっていました。
明日の研修、早くからありがとうございます。
2007/09/07(金) 06:43:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
