--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/18(火)
『どうでもいいことですが』
苗字をちょっと英単語でヒネった「Mt.side」というHN(ハンドルネーム、ネット上のニックネームのようなもの)を使っていましたが、どうもアルファベットに愛着が沸かない…と常々感じておりまして。。。

思い切って!?、本名そのままをHNにしてみることにしました。

高校のときも、歴史上の登場人物がカタカナで表示される西洋史は全然ダメでして。表音文字は全然頭に入らないですね。世界史なら中国史限定、あとは日本史全般のほうが表意文字で覚えやすく&親しみやすかったですね。
mixiのほうもニックネームを「Mt.side」から「横山じゅんいち」に変更し、ハイクブログも俳号を「改訂委員会」→「じゅんいち」へと変更しました。ハイクブログも「横山じゅんいち」にしたかったのですが、五文字までという制限があるため、「じゅんいち」のみです。

本来、漢字だと「順一」になるのですが、あまりにカクカクしすぎで柔らかみに欠けるイメージなので、人柄もほんわか丸みと優しさを帯びるように期待をこめて(!?)ひらがな表示であります。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
