--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/20(木)
『「ディナーという夕食」 ~なんちゃって句集part.4~』
いよいよ佳境!?第四弾。


きなこ豚
野菜は自家製
栗ご飯
プルプル伊勢海老
お造り、味噌汁



短歌で。
歌というか夕食のメニュー(食材)を列挙しただけの句ですが。(笑)
きなこ豚の鍋。あつあつのだし汁につけていただきました。野菜はすべて自家菜園で作られたものだそうです。席の窓にはキウイフルーツの木が植えられていて、小さな実がなっていました。そして、目の前で炊かれる栗ご飯。伊勢海老はお造りで頂き、その後は味噌汁になって再登場でした。

どれもこれも非常に美味しかったです。あ、サービスでスパークリングワインをいただきました。これがまた非常に飲みやすくて、お茶を飲むが如く、クイックイッと飲み進めてしまいました。どうも水を飲むようにアルコールを飲んでしまうので、すぐにknock downしてしまいます。(汗)
実はスパークリングワインは多分人生初です。いつもビール、焼酎、日本酒…居酒屋系が多いですからね。料理メニューによってはたまーにワインを飲みますが、そういう機会は滅多にありません。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
