--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/29(土)
『自分の寿命は。。。~天国からのメッセージ~』

名古屋に行くことはそうないのですが、名古屋に出向いた際に参考にするのは、地元のニュースソース。とくに食事関係には興味深々なわけで、名古屋にお住まいだったハイジさんが運営されている「新ハイジのおひとりさま研究所」をよくチェックさせてもらっています。このブログで紹介されているお店にお邪魔したのは一度や二度ではありませんからね。お一人様の参考にさせてもらっています。

そのブログで面白いものが紹介されていたので、自分も試してみました。それが「天国からのメッセージ」です。てっきり、大沢たかお・伊東美咲主演の映画「life~天国で君に逢えたら」のことかと思ったら違っていました。

早速やってみたところ、未来の自分からこんなメッセージが届きましたよ。

天国からのメッセージ2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は76歳で、つまり西暦2049年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
ただひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは2012年の冬のこと、僕は理由も分からぬまま、新宿駅である人物と再会します。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。慎重に対処するように心がけてください。
最後に一言、76年間生きてみて思ったのは「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

横山じゅんいち-2049年の天国にて


…だそうです。^^;
76年の生涯だそうです。正直なところ、もう少し長生きしたいですね。平均寿命よりせめて10年は。だから、80代までは頑張りたいって思います。もし、寿命がすでに定められている運命なのであれば、それに抗って長生きしてやろうじゃないかと思います。
最愛の人に喪失による哀しみを感じさせたくないというのが一番の理由ですね。それは自分が背負って、天国か地獄か極楽浄土!?か分かりませんが、天寿を全うしようじゃないか。。。そう決めてます。

あ、問題は「最愛の人」がいないじゃないか。。。というところでした。人生計画がいきなり頓挫してしまいました。(汗)


それにしても、「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」という未来の自分からもらった名言。これは大切にしたい言葉ですね。

スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ かほ。さんへ
長生きですねえ。それに、悩むことは無駄にならないっていうのはいいセリフですね^^
何気に名言が多い占いのようです。頑張ってもっともっと長生きされてくださいね
2007/09/30(日) 23:30:07 | URL | [ 編集]
かほ。
早速やってみました。
“最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。”
とのことです。
かほ。は、結構長生きするようです。
2007/09/30(日) 16:26:28 | URL | [ 編集]
横山じゅんいち
◆ マリィさんへ
お久しぶりです。コメント書かないことばかりですが、ブログ等は更新あるたびに伺っております。^^
いろいろと名前が変わってご迷惑おかけしてます。今の名前のほうで統一させていこうと思ってますので、どうぞ宜しくお願いします。
2007/09/30(日) 09:45:00 | URL | [ 編集]
マリィ
やらせていただきました!!

お久しぶりです。
最近少し気分が下がっていたところに、このメッセージをもらってちょっと元気になりました。


「最愛の人に喪失による痛みを感じさせたくない」
素敵な言葉に感動しました!
そんな横山さんなら素敵な方がきっといつか現れるのではと私はしみじみ思いました。

ところで、HNが変わられたようで。。ブログのほうには前のHNにしておきましたが、今の名前のほうに変更してもいいのでしょうか?
2007/09/30(日) 04:00:33 | URL | [ 編集]
横山じゅんいち
◆ かよさんへ
南アルプスですか。。かよさんところからはかなり遠いですねえ。うちからは近いとはいえないけれど、行けなくもない…というような距離です。
もし、登ることがあればガンバッテクダサイマセ
2007/09/29(土) 21:50:21 | URL | [ 編集]
かよ
私はどうやら67歳で人生全うするようです。
そしてそんな私の人生の分岐点は『南アルプス登山』らしいです(^-^;)
多分登らないと思うんだけどなぁ…。
2007/09/29(土) 12:11:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
