--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/30(日)
『将来の入学希望者!?』

30日は日曜日でしたが、本学のオープンキャンパスでした。4回目の今回は主に入試対策に標準をあわせた内容になっていたわけですが、系列高の1、2年生からも多くの出席者があり、大学受験への機運を高めるいい機会になったのではないかと思います。
来年度すぐに新入生としてお会いできる…というものではないでしょうが、ここでいい雰囲気を作っておくと、次年度や次々年度に、、、と少々遠くを見つめた効果があるのではないかと期待しております。

研究室訪問で自分の部屋に来てくれた高校1年生と30分ほど雑談をしましたら、そのうちの○人が、午後にも「遊びにきたよ~」とまた来てくれました。福祉の専門的な話をしたわけではありませんが、大学ってどんなところなのかであったり、研究室ってどんな雰囲気なのかについてはわかってもらえたかなと思います。

その彼女たちにも言いましたが、「これから進路を決めるにあたって、いろいろな選択肢に興味を持ってほしい、その上で福祉に興味をもってくれたら嬉しいし、さらに本学を選択肢にしてくれたら、これ以上嬉しいことはない」と思っています。そのために、来てくれた高校生たちには本学の良さと特徴を精一杯PRしたいと思いますし、それで本学を選んでもらえたらこの上ない喜びです。

オープンキャンパスの反省会が終わった後、maboroad先生をお呼び出しさせてもらいました。用件は…


土曜日がmaboroad先生の誕生日だということを(金曜日の夕方に学生さんから)うかがって、日曜日にちょっとしたお祝いをさせてもらいました。とはいえ、どこか食事にいくということでもないんですが、有志の先生方で連名でプレゼントをさせていただきました。
セレクトは自分なので、そんな気の利いたものは期待されても困るのですけど。。。柄もののシャツを着てらっしゃることの多い(気がする)ので、それをイメージしたネクタイと、介護技術演習等でいつも熱心にご指導されてますので、いっぱい汗を拭いてもらおう…ということでタオルセットをチョイスしてみました。
だいたい自分の体型とそんなに変わらない(ハズな)ので、ちょっとした服を選んでもよかったのですが、センスや好みの問題もありますので、そのへんは美人な奥様にお譲りして。。。というところです。

多くの高校生が本学を受験してくださることを期待して、オヤスミナサイ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
