--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/21(金)
『大人になりました…ねえ。』

今さっき、卒業生のNくんが大学にきました。以前電話で「結婚するわ~」と言った彼です。
講義が終わってから30分ほど、研究室でいろいろと話を聞いたんですが。その中で特に印象深い一言を言い放ってくれました。


 


先生、


守るものがあるっていうのは、


仕事も生活も頑張れるもんだね


 


Nくんと結婚する女性のお腹には6ヶ月の赤ちゃんが宿っています。彼は今年22歳。”大人”として、確固たる自覚と責任を感じています。本当に「大人になった」姿を見せてもらいました。


そして、そんな彼が帰り際に一言。


 


次は大学祭あたりに


子ども見せに来るから^^


 


すでに父親の顔でもありました。
Nくん、本当におめでとう。
お二人…家族3人(さらに増える予定は…?:笑)末永くお幸せに。^^

今日の一句。


  やんちゃな子

   親へとなって

    大人になりて


在学中には考えられない成長をとげましたね。彼がすごいのもあるでしょうが、それを目覚めさせた彼女さんの存在もまた忘れてはならないのです。

スポンサーサイト
Mt.side
月曜日は先生が研究日ですし、火・水は他3名が京都に行かなきゃいけない&木曜日はM先生が研究日。。。月曜日に3人で案つくって、改めて相談することにしまーす。
2006/04/21(金) 22:08:19 | URL | [ 編集]
匿名さん
本当そうですね。
ご祝儀の件は、本人とも確認し了承いただきました。
いつ、誰が集めましょうか?
来週にでも、相談しましょう。
2006/04/21(金) 14:00:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
