--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/06(土)
『あなたのお名前なんて~の?』

電話口で自分の名前を伝えた後、特に予約のとき等はどういう漢字を使うのか聞かれることはありませんか?
そんなやりとりをおもしろおかしく自動生成してくれる、ジェネレーターサイト『漢字説明ジェネレータ』が登場。名前を入力すると、勝手に説明を生成してくれるのです。

というわけで、やってみました。自分の名前。もともとが簡単な漢字しか使っていないので、普段苦労したことはないのですけどね。さあ、レッツチャレンジ!

『横山』だけの場合。

担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」   
あなた 「横山です。」   
担当者 「どのような漢字でしょうか?」   
あなた 「横チンのに、子沢山のです。」   
担当者 「・・・ガチャン」


この歳になって、横チンって。。。
とてもじゃないですが、他人にそんな説明できません(汗)。


ちなみに、フルネームでやってみると、↑以上にブログにupできないような説明をされちゃうので、転載は自主的に辞退したいと思います(涙)。

みなさんもやってみてくださいね。


『漢字説明ジェネレーター』のページ下に『勇者名ジェネレーター』というのもあったので、そっちのほうもチャレンジしてみました。



まずは「よこやま」で。

よこやま 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
よこやま 「ありがとうございます!」

司教 「よこやまさん、あなたの名前は今日からニョキョヤマンです。」
ニョキョヤマン 「・・・。」



つぎに「じゅんいち」で。

じゅんいち 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
じゅんいち 「ありがとうございます!」

司教 「じゅんいちさん、あなたの名前は今日からジェイアムです。」
ジェイアム 「・・・。」



ジェイアムはもしかしたらどこかにいそうだけど、ニョキョヤマンは絶対にどこにもいない…という自信があります。。。それにしても、どちらの名前も笑いを取るには微妙ですね。(汗)

横山じゅんいち
◆ マリィさんへ
脳内メーカー等こういうのは最近の流行なんでしょうかね?こういうの面白くて、ついやってしまいます。
mixiのほうにもコメントさせていただきました。^^
2007/10/06(土) 23:07:34 | URL | [ 編集]
マリィ
こんばんは☆こういうの好きです。笑
わたしもやらせていただきます。mixiのほうに載せようかと。。
2007/10/06(土) 21:50:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
