--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/12(金)
『秋晴れの高校訪問&「○△決定会議」』
今日は大学の入学願書受付が始まったことを受けて、再度高校にPRにいってきました。

自分の担当は岐阜の恵那・中津川方面。東名が大渋滞だったことを除けば、えてして気持ちのよいドライブ&高校の進路の先生とお話をするよい機会でありました。
高校の進路の先生は企業や大学等の訪問客に多く接していらっしゃるため、自分はするどい眼光にタジタジで、カチンコチンになってしまいます。

自分はまだまだ若輩者だなと思う次第です。

となると、次なる興味は「どれだけ若輩者なのか!?」という点ではないでしょうか。
そこで、今日は「精神年齢を決めてくれる会議」をしてみたいと思います。(笑)
その名も


「あなたの精神年齢決定会議」


です。サイトのほうには、


このサイトでは、あなたの精神年齢を占います。
といっても精神年齢を占うサイトはたくさんありますが、このサイトでは、6人の選ばれた精鋭が会議を行い、あなたの精神年齢を決定してくれます。
議論の末、あなたの精神年齢はいったい何歳だと判定されるのでしょうか。
とは言っても冗談占いです。
結果よりも経過を重視した新感覚占いを、楽しんじゃってください。


と書いてあります。冗談と分かっていながら、その結果に落ち込みそうな気がするのですが。。。とりあえずやってみましょう。


 


 


 


精神年齢決定会議1このようなメンバーが自分の精神年齢をディスカッションにて審議してくれます。
今回は、、、

部長…無口な部長
リーダー…頼れるリーダー
けんじくん…強気な新人
たみおさん…リストラ候補NO1
かおりさん…まじめで冷静なOL
しょうこちゃん…明るく天然なOL



まずは、リーダーが議論の口火を切るわけですが…こんな形で本当に会議の議論のような形で進んでいきます。じゃんじゃん写真載せていくので、まずはそれぞれをクリックしてじっくりお読みください。

精神年齢決定会議2


精神年齢決定会議3





精神年齢決定会議4





精神年齢決定会議6




精神年齢決定会議7


とまあ、このような議論百出で、精神年齢分析をされちゃいまして、自分の精神年齢は…


 




 


被験者:横山じゅんいちさん

精神年齢鑑定結果。



ドキドキ…


24歳5ヶ月


実際との年齢差:約10年


実年齢との差を具体的な行動で表すと…



映画「男はつらいよ」全48部作

寝ずにぶっ続けで912回観る。




ことができるぐらいです。


 



という会議結果になりました。
精神年齢が実年齢より約10年若いってことは、大卒+社会人2年目の子と変わらないくらいの青さってことですよね。。。


若いじゃん!!と喜んでいましたが、実はキツい結果だったのかもしれません。トホホ。

そんな落ち込んでいる自分に、リーダーがこんなアドバイスをしてくれました。

精神年齢決定会議8

思わず、画面に向かって「なんでやねん!」と突っ込みをいれてしまいましたよ。

あ、でも実は…






○ヶ月前に、給料が振り込まれる銀行とは別のところの口座を作りまして、毎月ちょっとずつ入金しております。将来の…というか何に使いたいのかは決めているのですが、使う機会があるのかどうかは別問題。

よろしければ、皆さんもやってみてくださいね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
