--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/24(月)
『同業者(!?)で同姓同名』

今日は(も?)研究活動と少々無関係な話を。。。
ひとりニヤリとしてしまう遊びのひとつに、


「自分の名前を検索エンジンで探す」


というのをやってます。
一応、分担執筆だったり編者のひとりだったり…と書籍が世に出ていることもあって、自分自身の名前もhitするんですが、同姓同名でいろんなことをやってる人もまた見つかるんですよ。


というわけで、早速googleで自分の名前を検索してみましょう^^
すると…


のべ545人の「mt.side」さん がでてきました(笑)


 


宇宙地球科学の専門家、
物理学の大御所、
大阪の占い師、
演出家、
バンドマン、
某ファミレスの新人さん、
マラソンランナー、
東北某県村役場職員、
科学技術庁公認の技術士、
キリスト教の牧師さん、
ある食品の特許を申請した研究者、
某大学の保育科の先生、
某市芸術文化協会のおえらいさん、
エトセトラetc...


 


この中には、同じ学会に加入されている方もいますので、いつか学会会場で名刺交換してみたいですねっ。(笑)


「「はじめまして、Mt.sideと申します…」」
「「えっ!?」」


みたいな感じで、、声が重なると面白い…かな?^^

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
