--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/30(火)
『名前』

先生の
名前はちゃんと
知ってるよ
他は全然
知らないけれど



短歌で。
今日、講義の終わりに学生さんがこんなことを言いました。
「他(の先生の名前)は知らないけれど、横山先生だけはちゃんと知ってるし、先生って呼んでる」
学生さんに特別なにかやっているわけではないので、どういうきっかけでそう思ってくれるようになったのか分かりませんが、そして週1の関わりしかありませんが、少なくとも教員としての熱意を受け止めてくれる学生さんがいるということは嬉しいことです。

横山じゅんいち
◆ ヤッサンへ
おかげさまで短期大学部の学生さんは顔も名前も覚えてますし、学部のほうも全部とはいいませんが、多くの学生さんの顔と名前が一致します。
大学祭、ぜひ遊びにきてください。
2007/10/30(火) 21:37:28 | URL | [ 編集]
ヤッサン
良かったじゃないですか♪

それだけ先生の「何か」が学生に届いていると思います。短大時代の先生方は全員良くしていただいたので濃密な時間を過ごせたのですが、編入してからは「燃え尽き症候群」気味で・・・。

先生の名前なんか半分も覚えておりません。大学祭が楽しみです♪
2007/10/30(火) 21:10:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
