--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/07(水)
『いよいよ動き出しました』
11月6日つまり昨日ですが、「社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案」が成立しました。
これで、介護福祉士の資格取得や養成に関わる部分で大きく様変わりすることになります。どう変更になるのか、今後どういう形になっていくのか…福祉の専門職を目指そうとしている若い世代の方々も心配になるところかもしれません。

ですが、これだけはいえます。
資格要件やカリキュラムの中身が変わろうが変わるまいが、必要な専門知識や技術、価値観をきちんと身につけることは、いつの世もかわりありません。一歩踏み出すのに大切なのは、福祉専門職として現場で頑張っていきたいという熱意、そのための努力。
”皆さんの手を必要としている方々の笑顔のために、何ができるのか&何をするべきなのかを考えて実践していく”という根本の部分は、今も昔もそしてこれからも変化はありません。

目先のことに踊らされることのないよう、しっかりと知識と技術と倫理の修得に励んでいきましょう。そして、その学ぶ場として、愛知新城大谷大学を選んでいただければ、何もいうことはありません。嬉しい限りです。

最後は宣伝ちっくになってしまいましたが…。多くの高校生、そして福祉現場に転職を考えている社会人の方々の熱意を形にできるよう応援していきたいと思います。ぜひ本学で一緒に学びましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。