--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/23(金)
『大学祭初日&同窓会で大盛り上がり』

ついに大学祭当日。朝イチでしゃべったセリフは

テントの横棒もったら外れちゃうだろうが!下持て!下!

という怒鳴り声でした。組み立ててあるテントをあげるのに10分以上かかるなんて、最近の学生さんはテントを持ち上げた経験がないんだろうか。。。と思ってしまった朝。

さて、大学祭のほうですが、介護福祉学科2年生は「障害者迷路」という企画を実施しております。視覚障害者に関する学習成果発表をしていますし、楽しく視覚障害者体験ができます。ぜひお越しください。2Fの第8講義室でやっています。
介護福祉学科2年の主担当(高校でいうところの学年主任みたいなものです)にもかかわらず、今日はこの企画のほうを見に行くことができませんでした。というのも、、、

教職員の模擬店、J.C cafeのほうが忙しく、食堂から一歩も動けませんでした。注文を伺ってから作る…というこだわりのコーヒーをお出ししているため、注文が重なると大変なことに。。。家庭用のマシンを使っていることもあるのですが、数に対応しずらいという課題を残しました。
しかし、美味しいという評判を聞きつけてくださったり、コーヒーの匂いにつられて来店してくださったりというお客様が多かったです。「いつまで待たせるんだ」と苦情を言われたお客様も、「予想以上に美味しかったよ。ありがとう」と帰り際に言ってくださったって、とても嬉しかったです。特に自分は下手で効率が悪く、お客様にご迷惑をおかけしてしまってばかりでしたが、多くのお客様が優しい言葉をかけてくださり、感激×感激の1日でした。

明日はマシンの様子をみて、メニューを一部制限するかもしれませんが、またぜひお越しください。
幸せな一杯を提供させていただきます。

そして、大学祭の後は今年卒業した子たちとの同窓会。在学中もしょっちゅうやっていたので、「横山会」という名前までつけられています。この同窓会は実習指導ゼミのメンバーで、クラス担任でもないんですが、、、なぜかよく集まります。次回あたりは教員への感謝をこめて、「先生、今回は自分たちでおごるからいいよ」と言ってくれるのではないか…と期待してますけどね?(笑)
不定期勤務の介護職がほとんどなので、フルメンバーが集合することは難しいのですが、それでも8割くらいの出席率。相当ですよね。そして、しゃべる×食べる…あっという間の2時間でした。仕事の裏話はもちろん、卒業式後のパーティの思い出話やら、大爆笑の連発でした。詳細を書けないのが残念なくらいです。
今回来れませんでしたが、mixiでメッセージをくれた子もいて、本当にこのゼミはみんないい連中だと思います。

次回は他大学に編入した子たちが幹事です。その次は静岡チーム、その次は東三河チーム…と以降「横山会」が3回続くことも決まりました。また楽しく食べて騒いでしゃべりたいと思います。

素敵な仲間たちに感謝!!

スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ パンダさんへ
二日間、結局どこにもいけず、自分のお店にかかりきりでした。でも、忙しく大変でもありましたが、非常に楽しく充実した二日間でもありました。
パンダさんにとって良い思い出になる大学祭であればうれしく思います。
2007/11/24(土) 20:57:12 | URL | [ 編集]
パンダ
今日大学祭行かせてもらったんですが、とても楽しかったです。是非明日も大学祭に行きたいと思っています。明日も大学祭楽しんで、帰りたいと思っています。明日は、最後の大学祭頑張って下さい。
2007/11/23(金) 23:18:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
