--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/24(土)
『先生って、先生よりも…』

今日は大学祭二日目でした。他のところを見るゆとりが何もなかったので、全体的なことはわかりませんが、とりあえず今日も大忙しの一日でした。学生さんや先生方から声をかけていただくときは、大抵注文がたまってきているところだったりするので、「大変そうだね」と声をかけていただいても、反応できないことが多いのです。

別に無視しているわけではございません。自分にゆとりがないのです。ごめんなさい。

昨日もそうでしたが、今日も休む間もなく注文を受けていたのでまったく食事がとれず、トイレですら1回いったくらいでしょうか。まさに飲まず食わずの一日でした。
でも、自分はJ.C cafeだけみていればいいですが、一緒にやっているK店長は他の模擬店や大学祭全体の監視等、マクロ視点で忙しくやっていたので、もっと大変だったことでしょう。お疲れ様でした。出来の悪いバイト店員ですいません。(苦笑)

さて、おかげさまで「とても美味しいって聴いたから来た」というお客様も相変わらず多かったわけですが。

特に何人かの学生さんから

「先生って、先生やってるより喫茶店のマスターやってるほうが合ってるんじゃない?こっちのほうが楽しそうに見える(笑)」

と嬉しいんだか哀しいんだか…という感想をいただきました。カフェをやっていて、似合うといわれたらうれしいですが、先生やっているより…と言われると、なんだかフクザツです。(汗)
冗談で、「教員やめることになったら喫茶店でも経営するか」なんて言ってましたが、正直なところ教員のほうが楽しいですよ。コーヒーは趣味の域ですが、福祉はライフワークですから。福祉に関わる人に横山ismを伝えていければ、そしてその人たちが自分の思いを実践で活かしてくれたら、それに勝る喜びはありません。
だいたい、こういうのはたまにやるから楽しいんですよ?

来年の大学祭でも、依頼があったら喜んでやらせてもらうかもしれません。(笑)
でも、学生さんの企画に全然参加できないので、そのへんがちょっと残念。
スポンサーサイト
横山じゅんいち
◆ ヤッサンへ
かなり時間かかりましたからね。忙しい割にはアガリが少ないかもしれません。全メニュー100円上乗せしてたら、、、なんて思ってしまいました。(笑)
2007/11/25(日) 21:14:44 | URL | [ 編集]
ヤッサン
いやー、美味しかったですよv-273ス○バv-266
店長はふんぞり返って座っているトコしか見てないんで、先生がとっても忙しそうに思えて・・・。
「赤字だぁv-237」って嘆いていましたが、儲かっていたんじゃござーませんv-236
2007/11/25(日) 14:27:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
