--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/04(木)
『ゴールデンウィークの過ごし方』

皆様、大型連休をいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、Mt.sideは…映画とサイクリングと部屋掃除にあけくれております。あとはちょっとだけ講義準備と。
1年生の老人福祉論、5月中に小テストしますからね?この休みの間にちょっと復習したりいろいろしててくださいねっ。


この連休中、


・連理の枝
・デュエリスト
・フォーバンデッタ
・アンダーワールド


を観ました。
会員にもなってて、使えば使うほどお得なコロナワールドで映画を観ております。あとは…「プロデューサーズ」を観たら、ほぼ観たことになるでしょうか。。。さすがにアニメ系は観てませんが。(゚ー゚;Aアセアセ
たまに若手教員で映画観に行くこともあります。まだ学生さんからのお誘いはありませんね、そういえば。基本的には独りでフラリと出かけますよ。というか、一緒に観に行ってくれる相手がいないだけ…というツッコミをいただきそうですね。^^;


天気がいいときは、愛用の自転車でふらりとしてます。実は、昨日は自転車乗りすぎで疲労したらしく、帰宅した夕方6時半くらいから22時半まで熟睡してしまいました。体内時計がおかしくなっています。(>_<;)
見かけることがあれば、声かけてくださいね。オロオロするMt.sideを見ることができると思います。(笑)

Mt.side
「明日の記憶」ですね。確かにこれも注目株です。
今月封切り映画の中では「明日の記憶」以外だと「ナイロビの蜂」、「デイジー」、「嫌われ松子の一生」あたり…みたいと思っています。
2006/05/08(月) 13:51:18 | URL | [ 編集]
あるブログの監督
介護的なものならば13日に公開になる渡辺謙さんの映画がお勧めですよ
2006/05/07(日) 23:11:47 | URL | [ 編集]
Mt.side
連休前、連休中に観た映画で良かったものといえば、

・子ぎつねヘレン
・連理の枝
・タイフーン
・ナルニア国物語

ですねー。観る前に他人の評価を聞いちゃうこともあるんですが、やはり感性は人それぞれ違うので、自分の目で確認するようにしてます。
原作が大作であればあるほど、映画化すると「エッ…」っていうものが多い気がします。「ダ・ヴィンチ コード」も原作が良いだけに、楽しみ半分不安半分…というところですね。
2006/05/06(土) 13:26:12 | URL | [ 編集]
ラインクラフト
 Mt.side先生は映画鑑賞等でGWを過ごしてるンですね。
 私も映画を見に行こうと思っていたのですが、妹(映画関連のお仕事してます)の「GWにやってる映画はあんまりお勧めできないね」という一言(他の映画関係者の方ごめんなさい)で諦めてしまいました。
 ただ、今月末より始まる「ダヴィンチコード」は見に行きたいと思っています。
 因みに、私は友人と一緒に映画に行くと、鑑賞中に質問責めを受け、映画に集中できないので、もっぱら一人で見に行っています。(淋しー)
2006/05/06(土) 12:56:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
